Hideaway


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火ぶるぶる

8月も終わりますね。
書いている時点ではもう終わってます9月です。

斬りの軍手も強くなったって事でぽきぃ家恒例(?)のダメージチェック。

20050901194244.png


うひゃーヾ(゚Д゚)ノ
520出ちゃってるわー。
でもちょっとDEX抑え目にしちゃったからこれから上げていくしダメージの伸びは見えなくなるかなぁ。
今やDEXに振っちゃってもLUK強化出来るから思って思い切ってDEX上げちゃ居ます。
もとい今はそのほうがいいのかもしれませんね。

そんでもって投げサイド。
あまりに強化でメルが飛ぶのでイービルクロック狩り。

20050901194751.png


ほんとやっべーうっめー(*´ェ`*)

SDT中の1時間で稼いだメルだけでも1M、さらにクロスハットと闇クリが出たので相当黒字です。
うまうま。

その後ちょっと間をおいた後に武器庫に誘われ。
武器庫って実装したときに狩って相当沸くもんだからなかなか狩れなくて近寄ってなかったんですよね。
でもまぁ右なら多少安置のような場所もあるし徐々に慣れていこうと思って行きました。

20050901195158.png


ここまでくるとプレイヤースキルも必要ですね。
いかに攻撃を避けながら叩くか、みたいな。

途中手裏剣が切れてしまったので補充に行こうと待ちに戻り、戻った矢先の事。
武器庫で「ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ」と入力した後すぐに墓。

あーもうほんとばっかじゃないの_| ̄|○
接触2回で逝けるのにそんな中悠々と喋ってるとこうなるという例です。

20050901195457.png


ロックン狙ったの?そんないい位置に居て^^

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/31(水) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

きてるんじゃないの?

いやー、ここ美味すぎです、腐猿。

20050829204717.png


ちょっと単調すぎてすぐ飽きちゃうんだけどねー。
そういえば攻撃10の軍手借りてたんですけど返すことになっちゃって、腐猿が1発じゃなくなってしまったので、元々あったLUK3の紫軍手を強化強化!

まず倉庫に30%と70%の攻手書、30%は1発成功。
11目指せばいっかーというノリで70%ペタッ。

ここでatk5UG3の軍手完成(*´ェ`*)
次に露店で70%を2Mと2,3Mで買い、両方成功。
残りのUGは1、あとはお金をかけたくなかったのでルディのクエで貰うことに。

クエで狩ってる間にもlv上がっちゃうって素敵ですよねー。

20050829205706.png


えーーーーと44lvになったと思われます。あいまいでごめんなさい。
確認しようとしなくてごめんなさい。

やっとプログレスを振り終わり、ようやく21のままのサベジに振って行きます。楽しみだー!

そしてそして、2時間くらいかけてクエをこなし、報酬は見事に60%。
ジェーンなんてくそくらえだ!

貰った時点で即ペタッ












20050829205934.png


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
4Mちょっとかけただけで出来ちゃいました。
前の軍手より強くなったしうはうは。
満足したところで投げでMばい菌。
Mばい菌は1度しか狩ったの事が無かったので恐々と。
でもHBあればへっちゃら!

20050829210154.png


安地で狩ってるもんねそりゃ。
・・・へっちゃら!

そしてそして、上げるまでに色々あったけどほんと久しぶりにLvあっぷ。

20050829210316.png


同時に。
調節が怖いわーこれ。

てーかスキル上げるもの無くなっちゃって何に振ろうかと。
とか言いつつメル投げに振っちゃったけど、あー今考えると勿体無い_no

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/28(日) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

つっかれった

まずは斬りでちょこちょこっと狩ってLvあっぷー

20050828114211.png


43lvです。
今のところ大した強さの変化は見られません。
早くサベジMAXにしたいよおおおおお。

投げはというと、ほんっと久しぶり、フル稼働でした。
とにかく%をためるべくあっちへこっちへ。

まず行きついたのがルディ、バイキングでも狩ろうと向かうものの、SDTの終わり際だけあってか全部埋まってました。
仕方ないので新しいMAPへごー。

小手調べにファントムウォッチを狩り狩り。
1匹目から何かでたーー!

20050828114241.png


シェラプマントでした、ゲロ説なんて何のその!

これは美味いんじゃないのか!?と思いきや、あまりに赤い狩りだったのでした。
まず敵の沸きですね、安地も無い場所で沸きすぎ(´・ω・`)
しかもタゲ付けられると結構早い魔法攻撃が飛び交います。
バシバシと当たりながら狩るんですけど1匹当たりに対してラーメン1個使う勢いで。
ドレインなんか追いつかないっての!

仕方なくMデスマリオネットに場所移動。
これなららくらくだわー。
魔法攻撃も高い回避で避けまくり!
7割はあったって無かったかもしれません。

20050828114846.png


下にすごくたまるんですよね。
そんなときもアヴェンジャで一掃(*´ェ`*)

ここで狩っている途中、拡声器でジャクム腕のPTを募集していたので、なんとなくノリで参加。
メンバは、ハミ、ハミ、ハミ、ハミ、DK、プリと、時代に流されたメンツ。
このPTの他に、平均150lvくらいのPTも一緒になりました。

中に入って、向こう側のPTがヒール腕に行ったので、反対側に行くのかなーと思ったら、一緒に同じ腕やってるんですよね、、、
反対側やればいいのになーと思うにももう始まっちゃってるし。

しかも始まって早々、DKが逝っちゃって、そのせいでプリまで逝っちゃって、絶体絶命じゃんΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
経験値が少なくたってかまわない、意地でも吸ってやる!という精神で他のメンバーも墓を立てる中自分だけ残り、残り腕3本まで粘りました。
全部いけそうだったんですけどね、薬も結構あったし、でもヒールもHBも無いハミになすすべは無かったのです。
回復が間に合わず、墓りましたΣ(ノ-`)ペチッ

ジャクムが終わった後は、駐車場にみんなが居たので顔を出したあと、親分を狩ってしめ。
色々狩ってきたけど、一番親分が美味かった気がする('-`)・・・

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/27(土) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっとだよやっと

こんなん出来ました。

20050827140019.png


内訳は、30%*3、70%*1です。

さてこの盾、どう料理しちゃってくれようか!
なんて言って30%貼る訳ないでしょ!
そりゃ70%に逃げたくなるでしょ!
でも実際70%のが怖いって言うのは誰もが知りえたことですね!

しかし70%貼りますよしかし。
露店で70%発見、購入ポチッ。
あれ、メメメ、メルが1Mきってるよ?
気にしなーい気にしなーい気にしないんだよー。


・・・すっごい気になる_|\○_



でもそれを気にするのは二の次、まずは70%を貼らなくちゃ。
いってしまえーーーい!

20050827140857.png


貼れない貼れない!
ってこれ帰還書だから、貼れないから、あせりすぎだから!
違う意味で帰還しそうだよ。

んでちゃんと70%を貼ってと、、、














20050827140716.png


やっと・・・やっと・・・。
やっと出来たよ(ノ∀`)
長かったこれまでが・・・。
総計80Mくらいかかったんじゃないかな。
でもいいんです、その分愛着つくでしょ!

終わりがよければいいんです、振り返っちゃだめです。
所持金が1Mきったけど・・・あああいや振り返っちゃだめです。
これ売るにしても80Mもしないだろうし・・・いやだから振り返っちゃだめなんです。

そんなの振り切って試し斬り。

20050827141715.png


42lvにして90%くらいの確立で腐猿確殺です。
ってこれが強いのかどうかは分かりませんが。
でもこれプログレスも14だしサベジもまだ21なんですよね。
だからもうちょっと強くなるかも(*´ェ`*)

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/26(金) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パチンコ

パッチありましたねパッチ。

パチンコが実装されたようで、

たかがパチンコやアバタを追加するだけで2時間ほど延長メンテするなんて、
さすが日本パッチですよね

しかもメンテ終わってからもSHOPの不具合起こしちゃってくれてパチンコ玉買えなくて、
ほんとご苦労様ですねNEXON様。

んでまー、途中でメンテきたんですよね。

20050825130811.png


何か2回も言っちゃってるし、はじけてますね。

20050825130847.png


ほほう、3分とはやってくれますね。何か裏がないでもなさそうだけども。

んで待ってたんですけど案の定!
3分で入らせてくれないネクソンクオリティ。
しかも楓以外の鯖は入れてるのに_| ̄|○
桜でキャラ作って遊んでるうちに楓も入れるようになりましたが。

で、パチンコやってきたんですけど、

20050825131106.png


正直つまらん(*´ェ`*)
アバタもイマイチなのばっかり。
ぺリオン帽はちょっと気になったけどね!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/24(水) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

散財です。

まずい、非常にまずい。
斬りのためにと思い強化する盾、これがまた厄介で消えまくるんですよね。
30%は3回くらいは当てておきたいと思い、2連続ついた後でも平気で貼っちゃいます。
まーーその結果があまりに無残。当たり前のように消えます。

ひどい時なんか、不発が3回きたあとにやけになって貼ると消滅、みたいな。
一番困る、卑劣な消え方ですね!でもこんなパターン慣れちゃったもんねー!
(正直慣れたらもうおしまいだと思う。)

強化の完成品を買おうなんてなかなか思いません、自分で作ったときの達成感を味わいたいのです。
それが失敗を重ねれば重ねるほど大きくなっていきます。

そう、この盾強化のように。

しかも露店で比較的見つけやすいし結構あるんですよね、盾も書も。
だからもう見つけては買い、そして消すのループ。

とうとうメルも尽き、友達をヘクタで吸わせてました。


20050823121024.png


問答無用mode、影とたこ使ってます。

こんなことしてるからメルがなくなっていくんだけどね。

20050823121238.png


ウェブで遊んだり。

20050823121306.png


アヴェンジャで一掃!こんなにたくさんいると気持ちいいです。

そんでもってSDT中に狩ってたんですが終わると同時に狩りも終了。
その後は斬りで狩り狩り。

カズアイ美味いんだけどなー、ちょっと飽き気味になってきたかも。
取りあえずカズアイで41にlvUpして、他の穴場探しへ。

ひとまず河童行ってみたんですけどこれが案外狩れる狩れる。

20050823121711.png


河童なんて2発で沈むしたまーーにだけど1発で狩れるときも。
まーここは前と違って過疎って来たから1人で狩るにしちゃあ広すぎかなあ。

あと初めて知ったんですけどこのMAPってロボットも沸くんですね。
ビックリしたビックリした、ポータル塞いでんだもん。

20050823121659.png


注)実際は沸きません、包みで召喚しました。

叩いて遊んでるのも飽きて全部掃除すると中から何か出てきたぞ・・・!

20050823121932.png


何かいる何かいるーーー!
これがいわゆる、心霊写真ってヤツか!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/08/22(月) 00:01:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

袋叩きだー

最近斬りやってなかったなー
よし、斬りやろう斬り!

どこが美味いかなーと狩り場探し、動物の森とかいいんですけども、サフボクエとかの関係で全く空いてないんですよね、なので仕方なくカズアイへ。

20050821195121.png


なにこれうまあああああああ
あまりのうまさにカズアイもびっくり顔です。びっくり!
今にも目が飛び出そうな勢いですね!

そんでもって40lvになったんですけど、まだプログレスがMAXじゃないんですよね、投げシーフだから。
もちろんプログレスに振っていくわけですが、途中待ちきれなくなってブースターに2振りました。
いやーでもこれが振ってよかった。
たかが20秒されど20秒、馬鹿になりませんよ?普通に狩り効率上がったように見えます。
気のせいじゃないの?って思う人もここは黙っておいてください

その後は、パッチ後初のBGへ行きました。
ランカーの人たちやらがたくさん集まってBGを袋叩きにしようみたいな空気が流れてて。
110代の自分がちっちゃく見えるほど高lvの人たちばかりでした。

んでもって悪夢の果てへ。

20050821200112.png


うじゃうじゃ、ちなみに左端に居ます。

そしてBG召喚

20050821200236.png


すんごいエフェクトの数々でBGが見えませんよこれ。
これだけの人数がたたいててもやっぱり反撃し返してくるんですよね。
反撃って気絶させられるんですけどね、たまーに自分だけ気絶させられないで自分だけで攻撃する機会があったんですけど、これがまた恥ずかしくて恥ずかしくて。
MISSでたり1でたり3桁ダメージでたり
攻撃やめたくなっちゃいそうなくらい_| ̄|○

そんな中次々と墓が降っていき、なかなかBGを抑えられなくなって来た中、自分は落ちになってしまいそのまま終了。
結局倒せないまま終わったそうです。
んー倒せなかったけど結構楽しかったなぁ(*´ェ`*)

でもどうやって倒すの?

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/20(土) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またまたケータイから

なかなか書くネタも時間もなく…
ということでケータイでエントリー。

いいですねやっぱ、パソコンと違って好きなときに書けるし。

現在20日の1時半。
PCは親の寝室にあるので12時くらいに落とすのです。
だからその後暇なんですよね、寝るにも中途半端で。

だからこういうときにだけPS2が役にたってくれます。
墓参りに行った時に蝉の鳴き声を聞いてふとやりたくなった「ぼくのなつやすみ2」
面白いかっていうとあれですけど癒えますよあれ。

ということでうまく締まりませんけどやってきますね!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/08/18(木) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

in桜

桜がとんでもない事になっているという情報を耳にし、早速現地へ。

20050818121339.png


えっ、ちょっ、まっ
ここエリニア、南の森ですけど?!
何故にBG-A居るんだ・・。

いわゆるネクソンマジックですね!
こんな包みがあったら殺戮兵器間違いないですよねほんと。

仕様が変わったのでみんなが袋叩きにしてました。
何ってダメージのエフェクトの数、絶え間なくばしばしと。。。
しかし動じず向かってくるBG,流石ですね!

しばらく見て、飽きたので楓に戻りましたが、やはり気になる桜の状況。

戻ってみると、BG-Bになってる(*'▽'*)わぁ♪

20050818122024.png


見にくくてごめんなさい。文句はクリティカルエフェクトを大きくしたネクソンまで。
そんでもってずーーっとじーーっと眺めてたんですよね。
あー暇人だなーって思いますね、でもその通りなんです。暇人なんです。

しばらく見ていると、回復さんもキャラを作ってきたらしく、一緒に見学。

そしてとうとう・・・

20050818122557.png


出ちゃった出ちゃった。
ミスばっかでてますね、流石おおおおおやぶん。
そんな中勇敢な戦士がここで一言。

20050818122810.png


これがしゃくに障っちゃったみたい、やられちゃっていたので仕返しにと反撃、
見事に惨敗しましたよっ。

20050818122927.png


その後は戦う人も減り、つまらなくなったので楓にもどりました。
しかしまぁ、6時間くらいの出来事のほとんどを桜ですごしてたような。
やっぱ暇人だ(*´ェ`*)

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/16(火) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はなびー

20050816120757.png

はい、ということで見に行ってきましたー。
写真が粗くて何じゃこりゃ見たいな残念な写り方してますがご愛嬌。

雨が心配されていましたが始まる1時間前に降りすぐ止んだので大丈夫でした。

一応ムービーとか撮ってみたし、せっかくなのでアップします。

クリック

ちゃんと見えればいいのですが・・・。

うまく表示出来なかったので諦め_|\○_

手直しして見れるようになったと思われます。
音は無いですけどねっ!

そんでもってメイプル

GMイベントがありましたね。
宝捜しに出たかったのに入れず。
2番目の頂上を目指してに入ることができ、先陣を切って走っていきました。

20050816125040.png


2段階まで先頭で引っ張って行けましたよ。
そこからはドロップ狙いでずっと待ってたんですけどね、何も落ちてこないっての_|\○_
しぶしぶ進み、難なくクリア。
恋香たんも一緒に入っていて、最後に一緒にドロップ待ちをしていましたがやはり出ず。
あきらめてゴール。

20050816125029.png


文書を貰って、ボックスに変えて、いざ交換!

20050816125459.png


あれれ?あっついからかな、目から汗が出てきたよ?

(○´ω`)ノ-------------end-------------
  1. 2005/08/15(月) 17:00:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ケータイより

どうも、ケータイから書き込んでます。


モバイル版とかじゃなくて、
無理アプリのjigブラウザだっけ?
そのアプリでPCのブラウザのようにみることが出来るのです。
毎日10ページしかみれないらしいですけど。

ちゃんと見れてるのかな?

今日は花火大会なのでもうちょっとしたら見に行ってきます。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/08/15(月) 17:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ガシガシ

GK(ゲートキーパー)狩らなーい?と言われたので行かせてもらいました。

20050813131417.png


足遅いし、スタンさえ気をつければ余裕で狩れてしまうわ!!

なんて甘かった。

出際に即スタンさせられて、その隙をはかられ斧を振り下ろされ、ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

HP強化してあってよかった・・・。
接触や攻撃で2900くらい食らうんですよね。
この子のHP3013ですけど。
即ち当たれば瞬時に瀕死状態。しかも持ち合わせのHP回復が焼き豚ラーメン。

さあ、ここで考えよう!

焼き豚ラーメンのHP回復量は1500です。
それに3次スキルのパッシブスキル、アルケミストが付加され、回復量は150%増量します。
つまり2250回復するのです。
HPが3013のぽきぃ君は攻撃を食らったとしましょう、残るHPは約100。
ここでラーメンを使用、HPは2350。

2350

えっ。1回回復しただけじゃまた攻撃されると死ぬじゃん!
でもMAXまで回復しようとすると勿体無いじゃん!ドレインとかスタン状態で出来ないじゃん!

ま、死ぬよりかは無駄に使ってる方が断然いいのです。
なので墓ったSS何ぞありません。残念でしたっ。

その代わり財布の中身は2倍の速さで冬へと向かっていました。

しばらく経って、ずっと同じ動きだったので飽きまして、タナトスの方へ行ってみました。

20050813132821.png


こっちはもっと大変、範囲攻撃は広すぎるわ、状態以上かけてくるわでいそがしー。
結局こっちも同じ動きで飽きたのでGファントムウォッチ見学。

すると前田さん達が狩っているところに降り立ち、流れで一緒に狩ることに。

20050813133051.png


さっきから跳んでるSSしかないな。跳び職ですもの。

一番下を任されたんですけども、HB無いときっついわー。
あと硬いし、火力には自身があったのにその自身さえ打ち砕かれるほど硬い。
逃げながら狩ってるのにその逃げた方向にも沸いてるしね_| ̄|○
正直まだここは早いと悟りました。

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/12(金) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LINK追加

LINKの追加をしました。

MShappylife:前田賢次様
140台のプリーストさん。
日記は始めたばかりのようです。頑張ってくださいヾ(*´ェ`*)ノ゛

ONE:keyco様
こちらもプリーストさん。
プリで活動してたからキコさんだと分からなかった_| ̄|○

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/11(木) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大量生産

誕生日に何もあげてなかったということで先日無くなった透明マントを貰いましたヾ(*´ェ`*)ノ゛

20050812121035.png


一部名前伏せ。
って。。。いつからそんなキャラに_|\○_

わたくしはいたってじゅんすいです。


変な空気になったところで日記。

クエスト消化な日でした。

20050812121544.png


やたら臭う格好でやってました。

おっとせい帽子も装備欄に一杯!
一杯だからクエストで報酬がもらえない!
そんなの知ったこっちゃ無い!

どっちかというと消化していくというより、とにかくクエストを発動させまくりながら歩き回っていたので、どれをどこからやっていけばいいのか分からなくなっていたようにも思えますがとりあえずちゃんとやってたと思われます。

主にヘネシスでの発生が多かったのでその辺りでどれから消化していくかーみたいな話をしていると墓の音。
あー1chだし自殺かなんかやってんだろうなーとか思ったんですけどね、

ピュゥピュゥッ バシッ ピュゥッ バシバシッ ピュゥピュゥピュゥッ

えっ、なになに

20050812122355.png


親分召喚されてるし(((( ;゚д゚)))
降るわ降るわ墓の雨。
この後ちゃんときれいに掃除されたみたいです。

そのあと色々なクエストを発生させるだけで終わり


何か初心者島が変わってましたね。

20050812124105.png


新規プレイヤーに対して操作法を導いてくれてる感じ。

正直、初心者島での仕様が一番素敵だと思われます。
ひとたび150メルを支払いビクトリアに出たならば、ネクソンの裏の顔がよーく見えてくるような。
ごもっともですよね!

おまけ

マンジクエがバグってるようでこんなことになりました。

20050812124602.png


注)加工ではありません。

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/11(木) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぱっちぱっち

今回のパッチでギルドの実装やモンスターの追加が大きいところかな。

とりあえず一番気になるモンスターですよね、やっぱ。
色々通過していくときに見ましたが注目したいこの2つの敵、

20050811125836.png 20050811125858.png


左がタナトス、右がゲートキーパーとのこと。
韓国情報をみてずっと名前が逆だとおもってました Σ(ノ-`)ペチッ

しかもアクティブキャラっぽいのでこっちが攻撃しないでも向こうから攻撃してきます_|\○_
あぐれっしぶ!あぐれっしぶ!

しかも被ダメとか2900辺りなので3000ちょっとのHPでは瀕死状態ですよ。
狩りたくてchまわってもどこも人が居て狩れない中、知り合いが狩っているところにきて、1匹狩らせてもらいましたヾ(*´ェ`*)ノ゛
狩るのは楽だったけども、正直喋ってられません・・・。
向こうから勝手に気絶させてくるわ、逃げようとしたら向こう側にももう1匹沸いてるわで、それだけでラーメンの消費がバカになりません(´`)

ある程度堪能した後は、ネクソンの新しいオンゲ、グランドチェイスやってきました。
対戦アクションみたいな、そんな感じかな?

20050811130932.png


戦士と弓と魔法使いで色々使い分けて戦ったりできました。
ゲームモードも色々あって面白かったなー。
でも部屋に全く入れない不具合とかゲームが始まっても何も動かなくなったりと満足には出来ませんでしたが、今後修正されると思うしそれに期待!


あと、この日のことではないのですがふとSHOPに入ると、

20050811131408.png


届いていました、ありがとうございます<○>

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/10(水) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ばーすでぃ

どうも、8月9日で17回目の誕生日を迎えました。
おめでとう俺!寒い寒い。

Lvが上がりました@116歳。

20050809102614.png


自分よりlvの低かった知り合いの人たちが130台とかなっててマジびっくり。
しかもこの後Bのとどめにさしかかろうとする直前に、ドゥームがきれ、即座に撃たれて墓りました。Σ(ノ-`)ペチッ
おめでとう俺!

その後姉御に入れてもらい袋叩き。

20050809103111.png


すんごいダメージの量。
しかし量で攻めたものの姉御の反発がすごい、なかなか画面端につまりません。
むしろ向かってきます。
100人来ても、だーいじょーうぶ、な勢い。
これだけ足も速いんだし瞬発力もあるんだから、居る場所間違ってるんじゃないですか、陸上とかやってればいいのに。
ヘルシンキ行ってらっしゃい。

そしてサクチケ時間ではなかったのでなかなか死ねない状態。
しかし私はやります!墓2個出しましたよ!?
30%から20%にされ、姉御を倒した時点で25%になったって動じません。
おめでとう俺!

その後最大ダメが如何ほどか確かめるべくでんでん全力狩り。

20050809104300.png


7500が最大っぽいです、最大合計は22.5k出るんですねっ。
全身幸運強化したいわー。
何気にLUK14UG2のガウンを消してます_|\○_

その後斬りにチェンジ、37lvでルディクエに連れてってもらいました。

20050809104552.png


ロムバードなんざちょろいわぁ!どんとこいやぁ!
みたいなノリで進む進む、正直言うとそんな事言ってる余裕はありませんでした、演出です。

そしてモーメガバン戦、「ははっ、スキル封印と命中低下だけ気をつけていればちょろいもんだろうな!」
なんて思いつつガシガシ。

20050809105200.png


あれ?あ、あれあれ?
サベジの半分がミス?1とかでちゃったりしてる?
しかも被ダメでHPが半分削れるって?

あまかった_|\○_
なめすぎてました、もうあんな事言いませんごめんなさい。

いやーでもびっくりしたー。
全然行ってなかったからこのキャラだけでもずいぶん変わってたなぁ。


その後は暇になってうろついているとまほさんとばったり。
座って話していると続々と人が集まってきました。
今までずっと目にはしていたけど話す機会のなかった人たちと喋ることが出来てよかったヾ(*´ェ`*)ノ゛

20050809105904.png


鷲とドラゴンに食われそうになってるΣ(゚ロ゚;)

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/08(月) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ねとらじー

あーあー何をしていたか思い出せません。
とりあえず昼に起きてしばらくは体だるくて気持ち悪かった事だけは覚えてます。
頭もちょっと痛かったかも。

いわゆる風邪だと思われます、でも今はへーきです。

思い出せないのはそのせいにしてやれーっ。


で、SSあさってたんですけどジャクム行ってました。
前にも行ったんだけどやっぱ身内PTじゃなきゃやりづらいなー。

20050808130356.png


HB役さん落ちちゃってましたけどね!!
それに連なってハミさん墓立てちゃいましたからね!!
そんな中自分と弓と氷魔のアタッカーで頑張ってましたからね!!

何とか腕は全部もげました、ご馳走様でした。

その後は22:00からガボールさんがねとらじをするとのことで、始まったことから聞かせてもらってました。
3回くらいDJやってたとは言ってたけど上手かったなぁー。
聞く側としても聞きやすくてよかったです。


おまけ

20050808112512.png


鼻から何か出てますけどーー!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/08/07(日) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

LINK追加

LINKの追加をしました。

qdobp:Jenos様
アバタのシミュレーター、よく使わせてもらっています。
お気に入りには入れているのにLINKに入れ忘れていたので追加しました。

めいけっと:moheel様
書の相場サイト、露店を開く際など相場が分からないときに利用させてもらっています。

無我夢中:雪氷様
いつの間にかLINK貼られてた!(気づくの遅すぎで申し訳ないです。)
ということで貼り返し攻撃。

めいぽロボット2:回復中様
日記を見ていてマゾっ気が伝わってきます面白いです。
スキンいじるだけじゃなくて0からブログのスキン作ってみたいなー。

~冥界~ 黒の中の光:シャドウア様
会うたびに丁寧に挨拶してくれます。
いろんな日記をたどって見つけたのでLINKに追加っ。

じゅげむんDIARY:x寿限無x様
杏で活動の海老様。
ネタ武器の量がハンパねぇ!
  1. 2005/08/06(土) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

美味いって言えば美味いけどね

久しぶりに旧より新大陸へ。
エルナスのMAPを渡ってイエペペ狩りに。

まぁ当然、最初のchで空いてるわけですがねー
昔なんてどのchまわってもPT狩してて、「PTに空きありませんか?」なんて聞いてた時代が懐かしい。
んや、懐かしむほど昔のことでもないかなどうかな。

昔懐かしい話をしたりすると花が咲きますよね。
chを変えるのにいちいち落ちないとダメだった。とか
会話手段が全チャとwisだけだったり。
露店がどこでも開けてたり。
ステータスのAP配分の仕方知らなくてAPためまくってたり。
APのことに気づいたときにはHP,MPに全振りしてたり。


あれあれ、下2行って当てはまるの自分だけ?自分だけ?
戦士なのにHPやたら低くて40lvの装備を装備できなかったの自分だけ?

_|\○_

って脱線してるよ。
イエペペ狩ってたんですそうイエペペ。もしくはイエペペ

20050806125950.png


たこ使えばふっつーに2発解体でしたね。
上手いこと最大ダメ出れば1発解体できるかもしれない。
そんで狩ってて気づいたんですけど調度SDTと重なってたんですよね。
狩ることほんの2,3分でグリースでました。

20050806130227.png


昔なら大喜びだったのになー、「なーんだグリースか、店売りでいいだろこれ」
的な扱いされてるんだろうなー、今イエペペ狩ってる人からすれば。


その後は斬りにチェンジ。
マゾいのは承知の上です。そんなの分かってます。
でも楽しいのよ!
これが斬りをやる上での忘れてはいけないことだと思います。

斬りをまだ触り程度しかやったことのない人の戯言でした。
でも実際楽しいけどね。

20050806130823.png


サベジも6連になりましたヾ(*´ェ`*)ノ゛
なんかもう、4連とは全然違うなー。
1発で倒せる敵とかだとすーんごいスッキリ。
このキャラどこまで行こう、目標がないから目標作らないと。
でも楽しいからそのままスイスイいっちゃったりして。

んで多少火ボアを狩って斬りは終了。
恒例になってますBGへ。

20050806131203.png

20050806131235.png

20050806131304.png

20050806131321.png


ε- (´ー`*)
がんばれねくそん。

(○´ω`)ノ-------------end-------------
  1. 2005/08/05(金) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

荒稼ぎだよ

昼ごろINしたときのこと、カニングに鴉が飛んでました。

20050805115512.png


空気のよめない空気をよまない自分はこの鴉を羽とメルに化かしてやりました。
そりゃだって、普通ありえないとこに敵がいれば倒したくなるもんでしょヾ(`Д´)ノ

んで、いつものようにぼでーがーど行って来ました。
前回のエントリーで取得経験値のSSを取り忘れたということもあって撮る気満々。

ちゃんと撮ってきましたよ!

20050805120100.png


双子。あ、違うこのSS違う。

こっちでした。

20050805120159.png
20050805120225.png


うひー、23Mって!
これ吸ったおかげで113lvになりました。
そしてとうとう必要経験値が20M突破_no
んでまぁ、Bが出てきますよね。
B出てきたんですけど違うものも出てきたんですよね。
違うものって言うとまぁあれですよ、油断したときに出るヤツ。

20050805120612.png


Σ(ノ-`)ペチッ
どこかしら冷たい視線を感じます(((( ;゚д゚)))

(○´ω`)ノ-------------end-------------

  1. 2005/08/04(木) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

修正くるのかなー

ものの数分で何十Mという経験値を得ることのできるボディーガード
美味しすぎるこれ!

20050804191408.png


だいぶ慣れてきたから死ぬこともない、、かな。
でんでんにしてシャドーウェブで動きとめればこっちのものですよ。
あとはもう、HP削りに削って止めをさすっていう。

すんごいダメージこれ。

20050804191723.png


いちじゅうひゃくせんまんじゅうまんひゃくまんせんまん・・・
千六百六十六万六千六百六十六ですって!
桁数えた人挙手。ノ

んでね、経験値気になりますよね。
だからSSにでも撮ってUPしようと思ったんですけどね。


倒したらBがすぐ出てきて焦って撮れねーっての!

Bのときも覚えてたけどすぐ大親分出てきて焦るから撮れねーっての!


出直してきます(´・ω・`)

そのあとはlvも上がって112になったことで親分狩ってました親分。

20050804192213.png


普通に親分にも合計ダメ18k出るようになってました。いつのまにか。
手下とかにならラッキーの片方で7kでるかな。
だから影とか出してうまくいけば21kでるかも。
火ブルやばい菌とか強い敵に出るようになるのはいつの話でしょね_| ̄|○

(○´ω`)ノ-------------end-------------
  1. 2005/08/03(水) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ステ晒し@110歳(111lv)

えーとほんとは110lvになって公開するはずのステータス、BG(ボディーガード)中に上がってしまったので111lvのステータス公開です。

20050803095314.png


何か鎮痛剤要らないから使って消費してたときに撮っちゃいましたが気にしないでください。

んで装備たち、今回は画像表示。
クリックで元の大きさになります。


20050803100800.png 20050803100826.png


20050803103026.png 20050803100852.png


20050803100907.png 20050803100920.png


20050803100932.png


手裏剣は、

20050803102608.png


こんな感じです。
イヤリングは未強化(´`)
DEX12目指して何度も強化してるんですけどね、消えまくってます。
あ ちなみに、ある程度使えるものを保険として作るとか買うとか言うのは頭に無いんです。
12がほしい12が。
これじゃいつまでたっても出来ないだろなーこいつ。
なんて思われてたりして_| ̄|○

(○´ω`)ノ-------------end-------------
  1. 2005/08/02(火) 00:00:00|
  2. ステータス(投)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ご無沙汰です

タイトル打つときからもう「ボブ沙汰です」って打ってました。
最初から飛ばしまくりですどうも。

えーとまだ未完成なんですけどね、一応整理は出来たのでブログ更新のみ再開という形で復活です。
普通にメイプルやってましたけどね、
バックライトつかないから蛍光灯2個も照らしながら目を凝らしながら
で、修理出すかと思いきや、それならもう新しいPC買っちゃえばいいだろうと、
で、デスクトップのあたらしーの買いました。
元のメモリが512Mなので軽い軽い。
ラグ知らずになりましたヾ(´ω`)ノ

んでブログの方のお話。
エントリーをステ晒し以外全部消去して心機一転!
これであとプロフのGIFアニの変更とABOUT㌻作ればOKかな。
それまではもう少しこの状態で。
一応LINK貼っていただけるところがあればと思うのでバナーだけひとまずこのエントリーにUPしておきます。

こちら

bana-.png


直リンだけしなければ報告なしで貼ってくれちゃっても問題ないです。

(○´ω`)ノ-------------end-------------




追記:あれ、おかしいなおかしいな^^;;;;
バナーのサイズ変だと思って見たら150×30ですって!!!
何だろこの誤算。
まあABOUT㌻出来たらちゃんとしたサイズのを置くのでそれまで応急処置ということで上のを使ってやってください。

ほんっと飛ばしまくりだ_| ̄|○




追記の追記:あー後からサイズ確認したらちゃんと200×40だったんですよね。
何でかなー思ったらですよ、あぷろだ見たらですよ、
サムネイル(あり)にしてたんですよね。だから縮小表示になってたんだこのやろーめー。
ということで上のバナーがもとのサイズになったので上のでもう問題ないです。
お騒がせいたしました。
  1. 2005/08/01(月) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
