Hideaway


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これは、やりすぎだ!

Trick or treat!
お菓子をくれなきゃいたずらするぞっ!
日本には関わりがないはずなのに・・・
そんな可愛らしいハロウィンイベント、inメイプル。

GMが現れた前で、「トリック オア トリート」と叫ぶと、お菓子がモンスターが出てきます。

20051031215330.png 20051031215409.png

20051031215516.png



そんな可愛らしいハロウィンイベント



違うっ!何か違うって!
これ故意に出してるようにしか見えないから!
ポンポンBG召喚しすぎだから、ハロウィンどころじゃないから!

日ごろネクソンポイントを利用してるメイプル住人に対して恩を仇で返してるよ(;´Д`)
他のモンスターは出てきたんだろか・・・。
BGのかげに隠れて何か出てたかもね(*´ェ`*)

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/31(月) 22:09:16|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1周年記念集会

経験値4倍がいかなるものか、19:30くらいに斬りでIN
ゾンビかヘクタくらいしか美味しい敵が居ないお年頃、空いてるだろうかとゾンビMAPからぐるりぐるり。

空いてるわけねぇ_| ̄|○
仕方ないからヘクタヘクタ。

・・・1MAPに2人以上は居たんですけど_| ̄|○

とにかく狩れればいいやと思ってもこもこの場所をゲットッ。
4倍になってからはやばかった。もこもこだと600いくらもらえてたのかな。
%が0.04%刻みで増えるんです。やばやば。
そして50%ほどを40分であげて、lvを66にして、正直疲れたので他のMAPに行って見ました。

普段通る道でしかないくらい人気がない氷の谷1でも、場所を探すくらい空いてない・・・。
最終的に最後のchでやっと空いてるくらい。
(あれか、ゴキブリが大量発生するのと同じ要領か)

そして次は4倍が終わって1時間後の話



こちらのメッサスさん率いる海老ギルドが、1周年ということでイベントに参加して来ました。

ジパングにわらわらと集まる海老er。
流石に俺は杏で帽子なんか持ってなかったから、ポイントあれば買ってたなー、
なんて話してたら、硝子氏が一言「SHOPいってら」

Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

20051030122107.png 20051030122235.png


もらっちゃった(*'▽'*)わぁ♪
ありがとうございます<○>

そして全員集合写のSS

20051030122334.png


(名出ししてまずい方はご連絡ください。)

SSとってイベント開始、ルールを簡単に言うと、
グループにわかれ、指定された敵のETCアイテムを、それぞれが10個ずつ集めるというもの。
ルートは、
ジパング→カニング→ヘネシス→エリニア→ペリオン→スリーピー→カニング→ジパング
集めるアイテムは、鉄豚のひづめ、メロディの蛙、火ボアの牙、Dゴレのかけら、クロコの皮

また、ヘイストやFJ、アサルタなど移動に使うスキル、装備に付いている移動補正のもの、アイテムは禁止。
ただしPTの中で1人、全員にヘイストを掛けてもよい。

こんな感じ。

うちのPTは自分を含め、スケ君、じゅげむん、よんさま、平和氏の5人PT

そして出発、まずは鉄豚!

20051030123954.png


MISS...(ポキィ君は23lvです)

倒せないので10個拾わせてもらいました。

次はメロディ

20051030124104.png


そりゃ当たらんわな_no

倒せないので10個拾わせてもらいました。

次は火ボア

20051030124329.png


当たった当たった!
まぁそれでも狩るのに大分掛かるわけで・・・。

倒せないので10個拾わせてもらいました。

お次はDゴレ

20051030124525.png


惨め(つ∀`)
ここでスケ君が4次分のスキルポイントで振ったMAXのメルプロ

20051030124736.png


敵が落したメルでこれですよっ!
素敵過ぎです。
どれくらい素敵かっていうと4次分のスキルPをラッキーセブンに振るくらい素敵です。斬りなのに

で、まあここでも
倒せないので10個拾わせてもらいました。

最後にクロコ

20051030125117.png


当たらなくても攻撃し続けます。特に意味はありません。

ここでも情けなく
倒せないのd(自粛)

こんな感じでジパングに着いたところで落ちなきゃならんかったので落ちました_| ̄|○

その後のことはこちらに書いてあるのでどうぞっ
参加させてもらってありがとうございました(*´ェ`*)

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/30(日) 12:55:20|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

来たよアレな日本パッチ

思わず「ん?」と首を傾げてしまう日本パッチがやってきました。(言いすぎ)

今回のパッチで経験値4倍始まりましたね。土日どーなることやら( ´-`)

それとまぁ興味があるのは新MAP追加と髪型の追加くらいかな・・・。

20051028194650.png 20051028194656.png


・・・
次いこう次

カラスと狐だけ出るMAP、夜行とゾンビの出るMAP、
そして、わんわん地獄湯と言う名の、一見わんわんに甘さを感じさせるこのMAP
どれどれ?

20051028195011.png


ほうほう、ここに落ちるとダメージ食らうのね、これが地獄湯ね。
で、モンスターは?

20051028195056.png


火ブルかよっ!なんで?試練3の存在意義はどこ?!
まあ地形悪すぎで巡回しにくいでまだ試練3のが狩りやすいし美味いかも。
なーんでまたこんな場所に火ブル置いたのか・・・。

「日本パッチだから」

問題解決しました。

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/27(木) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

自己満足な

素材UPしてみました。

カテゴリの「Material」からどうぞ。



・27日追記

Banner9点UPしました。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/26(水) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりすぎ

ちょっとどうなのよこれっ

簡単に言うと26日からの1ヶ月間の土日は1日中ドロップ2倍、
更に20:00~はサクチケかネカフェでやれば経験値が4倍になるという・・・。
(サクチケがない人でもその時間内なら2倍にはなるのかな。)

いやーいつかはやりそうだとは思ったけどねぇ。
1時間だけ4倍だけどすごいことになりそう。
だってでんでんの経験値12になっちゃうよ?!

・・・( ´-`)

どうなることやら。

それはひとまず置いといて。
この方に触発されて素材物なんぞ作るかもしれません。
そんなセンスあるとか褒めてくれてるけど自信無いんだからねっ!
でもほんとに作ってるかもしれないんだからねっ!
気長にまってやってください。

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/24(月) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お久しゅうございます

お久しぶりです生きてますっ

しばらくカレンダーが虫食い常態になっているにもかかわらず、毎日来てくださっている方申し訳ございません生きてますっ

というのも、少々メイプルほったらかし気味でコレやってます、ゼネピック。

自キャラ↓

20051024205556.png


初期キャラで普通の人間と天使と悪魔と選べるんですが天使キャラにしてみました。
宙に浮いているので移動が楽ちんなのです。



・・・嘘ですごめんなさい死んでこうなってるだけです

ほんとはこっち

20051024210111.png


3D慣れしない俺でも単純な操作で今までやってきた3Dゲームの中ではいちばんはまりました。
ただ1次転職するのに31lv要るんですよね。
どんだけマゾプレイしなきゃいけないのっ!

こんな感じですけど一応メイプルの日記やってるから脱線して他のゲームの日記書いたって面白くもなんともないので以後はちゃんとメイプルネタで書き続けます。

とりあえず生存確認してもらいたかったのでこのようなかたちをとらせて頂きました。
虫食い日記にならないように気を付けたいと思います。
目標は、毎日更新することです。頑張りたいです。

小学生日記になった(;´Д`)

(○´ω`)ノ-------------end-------------
  1. 2005/10/23(日) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わいわいと

ひさっしぶりに投げでSDTをやってましたよ。
どれくらい久しぶりかって言うとしばらく斬りやっててあんまり投げで入らないで居たから投げでSDTやるようなあれ何言ってるんだ文章おかしいぞ?

みたいな?

いきなり空気濁っちゃったよ?ろ過して行きますねっ

途中でまほちゃ達がきて、ほわちゃのクエの手伝いをしてるっていうことだったので一緒に狩って手伝ってました。
集める物は集め終わって、残りはタナトスからメダル出しのみ。

20051020195020.png


これがまたなかなか出ないこと(;´Д`)
俺がやった時は1匹で出たのになぁ・・・。
それでも出るまで頑張るのです。
出るものも出るのです。

20051020195202.png


ほら(*´ェ`*)
しかもプライバシー保護してくれてるんだか、カオナシが顔ガードしてます。
そんで何とかメダル出して、勢いでプラントにごごーっ

途中友録したキコたんとまほちゃの友達呼んで、袋叩きにしてました。

20051020195523.png


(;゚д゚)ァ....
してましたされました。
逝くの早かった_| ̄|○
キコたんにつられるかのように墓とったよ!!
生き残ってる人は出てもっかいチャレンジ!

今度は死なないんだからっ
作戦ちゃんと練ってきてるんだからっ








20051020195736.png


( ´゚Д゚`)・・・
結局残ったDKさんとキコたんの2人で倒したみたいです(つД`)
あーもうダークスターじゃまーじゃまー

皆戻ってルディでおさべりしてるときのこと、不審者が降ってきました。

20051020200000.png


(((( ;゚д゚)))
一目瞭然な人が!うんkが!!

笑い死にそうだった_| ̄|○

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/18(火) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

間が

お久しぶりになりましたどうも。

なーんか入っても特にやってることがないので書くにも書けずでずるずる。
そんなこと言っといて斬りが何気に60代になってます。
楽しすぎだよ斬り!
60になったとたんに友達に借りた素敵ゲッタつけてー、60でサベジ1000越えるようになりました(*´ェ`*)
すくすく成長中、早くアサルタで狩り場を駆け抜けたいっ

あーあとアイゼンの受け渡しめんどくさいから幾らかメル飛ばしつつこんなの作ってみたり。

20051018193237.png


また叩かれそうだ・・・かかってきなさい!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/17(月) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ただいまっ

とりあえず帰ってきました(*´ェ`*)

ちょっと疲れたので詳しくは明日書くつもりです。



はいはい、ということでずらっと書いていっちゃいましょうか。

・1日目
空港に各自集合、服装は私服でも制服でも可のこと。
制服なんてやってられっか!

  制服
→私服

そして空港に着いて、皆がどこに居るのか探す・・・。
居たけど、居たけど・・・

ほとんど制服。

1人白い上着を着て行ったので浮きまくってました、失敗した_| ̄|○
でも友達も私服だったからずっとその人と動いてました。
皆で着れば怖くないよ!

で、飛行機にのって2時間(?)ほどの空の旅。
機内食のまずさに愕然としました。

そして中国の天津空港に到着。
何で北京に下ろさないかな!
そこからバスで2時間掛けて北京へ移動。
寝ながら時間をつぶして北京着(*´ェ`*)

まず1日目の予定としてパンダの居る動物園へ。

051011_1735~01.jpg PICT0129.jpg


※)以下画像クリックで原寸大表示です。

パンダーヾ(´ω`)ノ
映り悪くてすいませんすいません。
暗い灯りのつかないような場所に居るもんだから暗くて・・・。
一通りパンダを見た後歩きながら他の動物を見て移動。

1日目は時間も遅くなっていたのでレストランで夕食です。
やっぱり中華料理ですね。
円卓に次々と料理が運ばれてきます。
最初にきたチャーハン、期待して口に入れたけども、

味ねーよ!
卵から少し塩の味がするくらいで全然味ねーよ!
これはいい本場の味ですねっ。

で、他の料理も運ばれてくるけど、この肉、何肉・・・?みたいな。
説明してくれよ!ってだめだ日本語通じないんだあはは。
それにしても中国人で結構愛想のないこと。
全く表情変えないし、そうしてるようなオーラが漂ってくるわぁ。
慣れない味に苦戦しつつごちそうさま。

ホテルに移動します。
下の階に売店があったんだけどね、こんなの売ってた(*'▽'*)わぁ♪




中国のプリッツと午後ティー。
他にもポッキーとかスプライトとかQooとかあったなぁー。
味はあんまり変わらなかったかなぁ、あーでも午後ティーはちょっとクセがあっ
たかも。

まぁどうでもいいです、とりあえず早めに寝て次の日です

・2日目
まず最初の行き先、万里の長城へ。
流石に大分山の方だったからすんごい寒かったー、息が白くなったよ。

最初に集合写真撮って登ることに。
男山と女山(道?)とわかれていて、
それぞれ険しい方となだらかなコースで別れていましたが、そりゃもうもちろん
男山ですよねっ!
最初は階段が続いてうわ楽チンじゃんとか思ってたらいきなり坂になるしね。
しかもその坂の傾斜角度が60度くらいあるんじゃないかってくらいね。
だって片足でたったら後ろに転がりそうになったもん_no

051012_1121~01.jpg


こんな感じ、伝わりにくいね。
んで結構登った所でキャッチセールスに捕まる。
品物差し出して、

「ショウメイショ サインクダサイ クダサイ」

( ´゚Д゚`)・・・
スルーしてUターン。

そして時間がきたからバスに乗ってまた移動。
次は北京の田舎の方に行くそうで。
公園みたいなとこで太極拳みて少し歩いて到着。
ここで人力車に乗って移動する模様。
で、乗ってはみたもののこれがまた運転の雑なこと。
運転手は自転車でこいでるんだけと段差とかお構いなし、客が乗ってるのにお構
いなし。
みんな一斉に出発したから前が結構こんでで、
前の人力車が止まるたびに自分の乗ってる人力車のタイヤがガツーン、後ろから
もガツーン。

あんたら客そっちのけで走ることを楽しんでない?

051012_1630~01.jpg


走ってるとこを撮影。
怖かったーもう。

そして今度は雑技団を見に行くので早めに夕食をとって雑技団の会場へ。
席に座ってすぐ始まりました。
日本にくるちゃちぃサーカスとかとはえらく違った、あんなの人間ができっこな
い!
ということをすんなりやってのけます。
人の上に人が乗るとか当たり前のようにしてたしね。
とりあえずここは割合。
ホテルに戻って次の日。

・3日目
最初に七宝焼きの工場見学。
ここはあんまりネタにならんから飛ばし!
ここから移動して天安門広場に到着。

PICT0133.jpg


真ん中のは毛沢東です。その下の門をくぐって2㌔歩きました_no
門くぐってもまたその先に門門門。
疲れた(;´ρ`)

そしてまた移動。
ここからショッピングタイム
自分の買う物があんまり無かったなぁー。

買い物をすましてホテルに。

こんな感じかなー、4日目も一カ所だけ行ったとこがあったけど割合します_no

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/14(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

行ってきます

と、いうことで現時点で明日(11日)に中国に行ってきますー|ω`)ノ)))))))

その間更新は出来ません

が、

万が一向こうでケータイのウェブが繋がればケータイからUPするかもしれませんです。
まあ、繋がらないだろうよ_| ̄|○

とりあえずどの道帰ってからレポるのでお楽しみに(*´ェ`*)

では早めに床につきます。
(つ∀-)オヤスミー

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/11(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

(*'▽'*)わぁ♪

ふとフリマに散歩。
1桁間違いで全身幸運書の30%が売ってたので即買い。

ガウンも探して見つけてペタッ。

20050212093404.png


( ´-`)・・・
ここで強化魂に火が付いてしまった_| ̄|○

30%2枚探して買ってしまった・・・。
もうこの癖は誰にも止められません。

で、捨て書を交えつつぺたぺた。

2連続成功しました(*´ェ`*)
心からホッとした(つД`)

あとはもう、70%べた張りでいいや、ってことで探しては安い物を買ってと。
割と出回る書だからすぐに集まりました。8枚。

即貼り付け!












20051009221822.png


( A)  ゚ ゚

20051009221918.png


すごいのできた(((( ;゚д゚)))
製作費10M也。

攻撃も結構上がったので試し切りへ。

20051009223943.png


8000出るようになっ㌧!
影とたこで合わせて最大が出れば24k出る計算になりますねっ。
まぁ、所詮でんでんにだし_no

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/08(土) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

LINK追加

LINKの追加をしました。

めっさすと投げ子:メッサス様
Team Red Lobsterの海老なギルドのギルマス様です。
集会が毎度毎度楽しそうにやってるのでいつか行ってみたい(;´Д`)

STR魔貧乏日記:金ソル様
強化が素敵過ぎ(*´ェ`*)
ネタ装備も強化成功してる所が素敵(*´ェ`*)

マイペースな海老と毒魔:夢界異邦人様
沢山高lvのキャラを持ってる方です。
杏に行った時おっとせい帽とエメラルドイヤリング授けてくださいました(*´ェ`*)

杏スナイパーの終わりなき旅:xSIZERx様
高lvスナイパー様。
日記面白すぎです(*´ェ`*)

悠々自適@Maple Diary:流鴬様
この方も高lvなハーミット様。
ブログ移転されたようで、頑張ってください(`・ω・´)

※いずれも杏で活動されている方の日記です。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/07(金) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

vs目覚しくん

ちょっとネタ投下するの遅いかな。
Nightmare City -CATASTROPHE-

これの前編がNightmare City

前編も見たことの無い方は前編からどうぞ。


いや、もう、なんつーか…
とりあえず、見ろ! 刮目しろ!!
そしt

ごめんなさい失言でした

いやーFLASH見て鳥肌たった。
こんなの初めて。
全体的に凝ってていいし、臨場感があふれてます(*´ェ`*)

BGMに使われてる曲もいいしね。
403ってグループ。エラーじゃなくてよ!

サザンクロスもノーザンライツもどっちもメディプレに入ってます。

ぜひ見てみてください。




めいぽ
ここからダイジェストで。

20051008121935.png





20051008122051.png


!!








20051008122036.png


・・・

接 触 死

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/06(木) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

んーんー

お久しぶりです。

特にネタになるような事をしているわけでもなく、
暇な日々をすごしております。

サクチケが斬りも投げのも無くなっちゃったし(つД`)
何?とどめでもさすつもりですか??

今月の11日から4日間、研修旅行により中国に行くんですけども、帰ってからは頑張ろうと思います。
それまではちょっとぐだぐだ気味ですけどね!

そういうことで申し訳ありませんがこの辺りで(´・ω・`)

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/05(水) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

色々変わりました

風邪は何とか治まりました(*´ェ`*)
睡眠って大事ですね!

52歳で早くもヘクタ、ゾンビに飽きてきました。
・・・この先どうする?

でも頑張らないと始まらない。
もこもこさえ1撃確殺になれば!

それまでの辛抱、気合でヘクタっ

20051003203737.png


すんごい格好・・・。
で、1時間も続かずに狩り終了_| ̄|○
きっとシーフはこの辺りのlvがつらい時期なんだろうね。
早く60になって強い武器付けて加速したいわぁ。
3次とかいったら絶対飽きないでしょ絶対。

そうだパンダを斬りに買ったんですけど名前どうしようかと。
なんて嘘です。飼う前から買った時のことを考えて名前決めてました。

20051003204142.png


ヮヵxォャッョ

もう、自画自賛級。
このパターンの名前がとっても評判いいみたいです、特にこの方

でもレパートリー的にもう他に作れません_no
小文字にできない!
これだけできたら十分かと思うけどねっ。

後は投げのアバタが切れちゃったから新調(*´ェ`*)

20051003204646.png


・・・もう秋になりますよ?
キニシナイッ!
TOPとプロフの画像差し替えておかなきゃ。

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/02(日) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

だるっ

ケータイから。

風邪ひきました。
だるいだるい。

久しぶりに9時に寝た(*'▽'*)わぁ♪

10時間睡眠おっしゃー!
いつもの2倍おっしゃー!

ということで日記は後日、寝てきます(*´ェ`*)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/10/01(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
