Hideaway


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大損

とうとう海MAP実装するためのいつも通りのメンテ延長を伴いつつ、途中からの終了時間予定が未定のメンテを挟み、晴れて何の保障もなくメンテ終了しましたね!

げふんげふん。

20051201224529.png


海中です、早速窒息死しそうな人が映ってます、
誰かライフセーバーの方いらっしゃいませんか?!

何って敵なんかより操作が面白い(*'▽'*)わぁ♪
多重ジャンプなんて何のその。でもこのMAPじゃチーター見つけにくいんじゃないの?

で、隠しMAPやらいろいろ探索してました。
敵はほんと弱いから話しになりません、エルナスみたいにダンジョン出来ないかなー。

20051201225416.png


炭酸発散バブルマン♪って頭の中から流れてきたのは自分だけじゃないと思う。

で、受けられるクエストが数点あったのでこなしてこなしてスルメ貰ったりこれもらったり。

20051201225734.png


酸素ボンベ。
ちなみにこれ、まさかなーと思いつつアイテム欄から外してフィールドに落としてみようとしましたが案の定。
捨てたら捨てたきり、消えてしまってもう拾えません、倉庫移動すら出来ない代物でした。
最近のクエストで貰える装備品はたちが悪くて困ります。
あーもう装備欄圧迫されるー(;´Д`)

そして昨日一番凹んだこと。

20051201230033.png


金ブル帽子、ポイント前借して買いました。
が、上記SSの発言のままです。
投げがエルナスでパチンコ屋にいけないから、弓で貰って投げに渡そう、という考えだったのです。
交換した後はもう用がないのでさっさとSHOPに帽子をしまって戻ろうとしたところ、
SHOPにしまえない。
これも酸素ボンベのような扱いだったのかああああああ_| ̄|○
てっきりアバタ扱いで、SHOP移動できるものだと・・・。
前々から欲しかったこともあって、ショックが大きかったわー(つД`)
でも悔しいから投げの分も買ってやることにします。ほんと悔しいから。

パチンコの景品を貰うときはくれぐれも貰いたいキャラで貰いましょうね!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/30(水) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

神(?)的な運

ちょっとこれ見てくさい、いや、ください。

20051129194052.png


7連続成功してますね、どーせ100%だろこれ、とか、運良く60%が7連続成功したんだろとか思うだろうけど、

全部30%なんだな!7連続成功してるんだな!

で、何故こんな連続成功しているにも関わらず落胆としているかというと・・。
これのせい↓

20051129194301.png 20051129194308.png


・・・。
因みに強化していたのは102でUG3の龍天。
このまま70%貼っても最大108だし、110は欲しいなーと思って捨て書を貼って様子を見ようとすればこの有様。
あーもうあーもう(つД`)

もう少し捨て書貼って落ち着かせて龍天に30%を試みたものの

20051129194706.png


まって行かないで!!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/28(月) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々にタイトル考えるのに時間掛かった!

そんなタイトル、ごめんなさいごめんなさい。

機種変しました@W32SA

親父の知り合いにケータイショップのしゃちょーさんやってる人がいて、社長割引(*´д`*)

色は最初に出てくるレイヤードオレンジ。
テレビやFMラジオが聞けるとゆーあれです。
でも!
電波悪過ぎるわ!TVとかもーノイズ入りっぱなし、映像:ノイズ=1:9みたいな、ひっどいわ!
それともうちだけ電波届かないようなとこにいるだけ?どうなの?
さっきのURLのデモムービーとかでTV映ってるけどあれに騙されないでください
あんなキレイに移りっこない!
まぁ、ノイズ入りまくったようなのを載せるわけないものね、商売だものね。
しかもデータ移してはくれてるけども、画像とか音楽を移してくれてるのに、
・・・何でアドレス帳はまっさらなの??
あとからバックアップ機能に気付いて自分でやったけど・・・。
しかもロックナンバー教えてもらって無かったしね。
まあ大概1234で設定されているものだしと思って分かったけど、これ分かんなかった場合どうしてくれたの!

・・・ダメだしばっかじゃん。
いいところも結構あったけどね!
でももう言わなくていいと思うんだ。このケータイのぼろが出る。




はいはい、メイプルのお話です。
最後の2倍2倍!キャンペーンなので、Gファントムで一気に稼いじゃうもんね!

20051127112011.png


ミナモさんに行かせてもらってキコたんとまほちゃとミナモさんとでがしがし。
と思ったけどキコたん!

20051127112208.png


墓落しすぎ(つД`)
結局まほちゃたちがグリュン出した以外には、墓しか出ませんでした_| ̄|○
4倍が終わってからは集会!

20051127112421.png


この後もどんどん集まってました(*´ェ`*)
折角SDTだしということで、2PTに分かれてドロップ競争@三色犬!

20051127112610.png


説明しよう!ドロップ競争とは、装備・武器が出れば+1P、書が出れば+2P、手裏剣は-2P(?)クリスタルは-1Pと設定して、1時間後にそれぞれのPTが何ポイントになるのか競争するというものである!

結果、自分の入っていたPTが大差で勝利(*´ェ`*)
相手側のPTは引き良すぎ!( ´艸`)

ルディに戻って集計をして、終了。お疲れ様っ。

20051127112958.png


(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/26(土) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぱんぱんや

20051126093056.png


お?







20051126093127.png


ここに来たいが為に4次スキルPで振りました。
いいんだいいんだ、どうせ余るポイントを先に振っただけだからいいんだいいんだ!
トニよ、そんなとこにいたらおにーちゃん一生これない。




そのあとはでこちら様主催のパンヤ大会へ行って来ました。
書くネタがほどんど被っているので詳細はこちらからどうぞ(;´Д`)

結果だけでも。久しぶりにやって腕が落ちまくっていたわけですが、まあほんとに文のままの結果に終わりました。パンヤ出ないよ!!

20051126093858.png


20051126093805.png


上:新コースWestWiz
下:BlueLagoon

ひどい結果_| ̄|○でも賑やかで楽しかった(*´ェ`*)
WestWizに至っては、最初の9Hまでしかやったことが無く、10Hからは未知の世界(((( ;゚д゚)))
でも簡単なコースだからすいすい行けた!
・・・割りにはこの結果さ!

パンヤが終わってからは抽選会

20051126094355.png


・・・ですが割愛します。
終わった後にゲストを呼んでいるらしく、誰だろうと待っていると皆の動きがおかしい、もしや・・・?と思った予想が的中!

20051126094544.png


でたーーー友好的じゃないゲストでたー!
この後ちゃっかりと主催者がど真ん中で墓出してました(;´Д`)
皆がネタ武器でバシバシとボディータッチングしながらコミュニケーションをとっていると、メルとマナエリとパワエリを置いて帰ってしまいました。
そのまま解散ということになってそれぞれの場所へ。
恋香たんお疲れ!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/25(金) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

懐かしいSSでも

昔の日記とか見てたら懐かしいものが色々出てきて・・・。
SSのっけてみたいと思います。
と、その前に思ったこと、
本ブログは元々「かくれが」というサイトを作ってからここまで来たわけですが、
htmlテキストで日記を書いてた頃の記事を見てたけどまー・・・、
文章の痛々しいこと(;´Д`)よくこんなんで書いてたなーって思った。
あまりに見苦しくてついつい削除ボタンにカーソルが乗っかってたさ!

で、SSのっけて終わりにします。

b0027891_23185877.gif b0027891_12325412.gif

b0027891_197426.gif

sso.png

b0027891_18185492.gif


弓現役の頃(つ∀`)なつかしー!
そして一番下が後々メインとなる投げのポキィ君です、皆ポキィ君だわ。

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/24(木) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワッショイ

20051124194633.jpg


11月23日、BUMP OF CHICKENの新曲、supernova/カルマの発売日。
さっそく買ってきました(*´д`*)
初回版でステッカー付き。
しかも1050円するものを200円でお買い上げ!
会員カードにポイントがたまって良かったわー、850円割引!

で、肝心の中身ですけど、どちらも発売前から聞きまくっているのでさらっと流します。
バンプと言えば恒例の隠しトラックをチェキ!

→「ワッショイ」
祭りテンポな曲でした。何故にこのシーズンに祭り?!みたいな突っ込みはしてはいけないと思うのです。根拠も無く言うのです。
聞いてるとこう・・・力を吸い取られてる気がするような気分になれます、そんな曲。どんな曲?
分かりやすく言うと、いくら沈んだりしているときに聞いても、お茶を含みつつ聞けばきっと吹けます。きっと。
リスナーならきっと分かってくれるはず!
ただ分かりやすく言おうとして逆に余計分からなくなってしまったのがあれですね。

ひと段落レビュって満足したのでめいぷるのお話。

SDTに時計でメルを貯めようじゃないかなんてて思って数分。
刺激が無さ過ぎる

λ.....(どこいくの!!)

20051124200518.png


かなしはずかし与だめーじ。
何でこんなとこ来たの!
色々と日記を見て回ると結構GKやタナトスを狩ってる人が多くて、来てみました。
いわゆる場の空気に流されたってやつです。
流れやすいほんと(つД`)
で、軽い気持ちで「マギコ、マギコ!」何て心中で思いつつそれを外にむき出しにして狩ってたけどまーうなじゅうが10杯頂けたくらいでした。
そんな欲むき出しで狩ったってそうそう出るもんじゃないです、もう来ません( `Д´)

その後は恒例になりつつある目覚しくんです、同じネタが続いてごめんなさいごめんなさい。

20051124201307.png


ってああもうまた死んだ(つД`)
これも恒例になりつつありますが違いますー不注意で突っ込んで接触しちゃっただけですー次からは死にませんー。

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/23(水) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日課になってきた!

最近毎日のように行っています目覚しくんです。

20051123132009.png


いい具合に撮れてない?
5人5人の2PTに分かれて行きました。
これがまたもー賑やかで面白すぎ(*´д`*)
戦死じゃなくてチャット死しそうだったわ!

そしたらいきなり、

20051123132220.png


3人墓っちゃって(つД`)
しかもその中に2人もプリが(;´Д`)
どんまい!
頑張って敵討ちしました。

最終的に残ったメンツ↓

20051123132408.png


そしてそのまま第2回戦!

とおもったら。。。?

20051123132516.png


2人爆死(´゚ω゚):;*.':;
しかもシャド君チャット死て!( ´艸`)
このあとちゃんと倒せました。15分掛かったくらいかな?
終わってからは雑談したりでしうりょう!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/22(火) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バ㌧

硝子氏からバトンまわってきたので答えていきます。

1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている
ゲットだぜ!!

2.歩いていたらサインを求められた
マネージャーを通してもらわないと困りますー( '3')

3.引き出しからドラえもんが出て来た
来る場所間違えたね!でもとりあえず四次元ポケット置いてってください。

4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた
殺し方くらい選ばせてやるよ。

5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された
知らない人に何でも貰っちゃだめだっておかーちゃんいってた!
ありがとうございますありがとうございます。

6.初対面で「B型?」と聞かれた
A型ですよ( ´-`)

7.預金残高が増えていた
だってさっき大富豪にお金もらったもん!

8.カモシカの様な脚にされた
どこからカモシカがきたの・・・?

9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた
殺気でも感じましたかね?

10.「犯人はあなたです!」と言われた
一番怪しい人ほど犯人じゃないんだよ!もっかい考え直してください。

11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた
まー大変!!

12.尻の割れ目が消えた
まーー大変!!

13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった
自分だったってのも偶然偶然!はっはー。

14.モナリザがこっちを見ている気がする被害妄想
微笑ん㌦!

15.NextRunner
アンカーでフィニッシュ!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/21(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

稼動ちう

SSがたまってるのに書けなくてまー大変!!
SSフォルダみたら70枚近くあってまー大変!!
そのSSを絞りに絞って1/10に。まー大変!!

最近よく遊んでますキコたん達と、2倍2倍!タイムを目前にGファントム狩り。

こんなめんぶあー

20051122232032.png


キコたんはけいなさんの影に隠れて、何してるの!( ´艸`)

初めて投げで、サクチケのある状態で4倍タイムに入って狩ってみたけど・・・。
まるで経験値が4倍になっているんじゃないのか?!
なんて思ってしまうほど、おいしゅうございました(*´д`*)

斬りで狩ったって、4倍で1000がいいとこだったから、世界が違った!違いすぎた!!
こんな美味しい思いしてていいもんかね、罰でも当たらんかね?





20051122232626.png


あああ、あたた、あたたた、当たるわこりゃ!
しかも98だなんて、久しぶりのM級ドロップ!
勢いあまってLvまで上がっちゃって(*´ェ`*)

20051122232912.png


ありがとうありがとうありがとう。
122歳に成長しました。この子の寿命はいくつなの?
とりゃーえずそろそろ10lv毎のステータス晒しも辛くなってきたので、これから5lv刻みで更新していこうと思います。
待て、125lv!

その後もサクサクと狩って、最後の最後にこれが

20051122233200.png


不満だなんて思っちゃいない、思っちゃいないよ!
そしてそして、この出たてほやほやーなくれいもやを、みどちゃが雷と交換して欲しいとの事で、快く了解。
さてここからはお立ち台、そのくれいもやのマジックショーを行ってもらいます。
まず用意した4枚の紫色の書物。これを武器の上に貼るとあら不思議!
夢の世界に飛び立ってゆくのです!

が!

20051122233658.png


どうやら3回失敗、4枚目で書物に掛かる能力が移ったようです。
そのあとも失敗は続き、夢の世界へ行かないまま、貼り付けられる書が1枚しか無くなったところで、再び紫色の書物を貼ることになりました。

が!

またまた書物に掛かる能力が移ったようです。
2回貼り付いたという結果を残して、夢の世界旅行計画終了!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/20(日) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本加入

サクチケが切れてたって、20時からは誰もが2倍!

そう言い聞かせ、キコたんに誘われてMDマリオへ。

20051120103601.png


実は投げで4倍タイムに狩ることは初めて(*´ェ`*)
とは言っても、サクチケ無かったから4倍は味わってないんだけどね!
それでもノーサクチケに慣れたお陰で、2倍でもやば!はや!!
そんな興奮を覚える新鮮な気持ちになれました☆ミ

4倍タイムが終わってからは、町に戻って休憩。
途中定例会があるのでそっちに移動。

20051120104004.png


出席メンバー。
一番左(((( ;゚д゚)))

実はこの日をもって、南風に仮入団して丁度1週間経つのです。
それにより本加入の審議が行われ、はれて正式メンバーとして本加入しました(*´ェ`*)

それに連なって歓迎会の場を作ってくれて、皆で墓上等!な勢いでビシャス!

すると開始早々

20051120104348.png


ジスち真っ先に(;´Д`)
そして次から次へと降る墓の雨

20051120104511.png 20051120104527.png 20051120104605.png 20051120104652.png


愛ぽんだけ撮れてなかった_| ̄|○
でもよくここまで撮ったもんだ・・・。

最終的にこの3人が残って仇討ち!

20051120104944.png


2回目もいったけれども、自分がどこにいるのか分からなくなって、
スタンさせられたまま突っ込まれて、真っ先に接触死・・・。
しかも自分が墓ってるSSは、はかったように撮ってないし!ちゃっかりさん!
最後は桃ちゃだけになったらしく、@2センチくらいだったみたいだけど出てきたみたい(つД`)

最後は皆町に戻って、ほわちゃが降らせてくれました

20051120105400.png


これからも(=´ー`)ノ ヨロシク!

オチなんて乂゚д゚)ナイ!!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/19(土) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

病み上がりー

また風邪ひいてました(つД`)
その前から書こうとしていたネタを1つ2つ。

1.20051120101033.png


消えちゃった_| ̄|○
かなーりお気に入りだったために使えなくなると不便に感じてしまった!
10日間?でも依存してしまうほどのエモーション、「フワフワ」
是非買ってお試しください!
ネ、ネクソンの回し者なんかじゃないんだからねっ!

2.露店にて

20051120102203.png


こういう足跡残してもらえるときが特に、日記を書いてて良かったと実感します(*´д`*)
(連なってログ流れてたからキコたんのも載せちゃった!両端だけ名前隠しといたよ!)

残りのネタは上の記事へ続きますっ

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/18(金) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出ることは いい事だ

日付の変る30分前に翌日更新、それでも更新します、書くことがある限り!

で、久々に投げで長いこと狩ってましたinバイキングwith現地でPTに入れてくれた方々。

SDTを挟んで3時間ほど狩ってましたけども、ドロップの数が、数が!
すごい、す ご い!!

20051117233906.png 20051117233920.png 20051117233945.png


20051117234012.png 20051117234029.png 20051117234053.png


20051117234111.png


すごいすごい・・・
しかももう1つ青陽の下がでちゃってもー上下セットが3セットも出来ちゃったわ!!
これは何?日手裏剣出しすぎたからリバウンド?うん、そうさきっと!そうだと信じたい。

最初に青陽出た時から、それを土に還して肥料にしてたけど、
肥料を代価にまた肥料が出てきて・・・。
おかげでこの有様、青陽の成る畑の出来上がりです(つД`)
(むしろこっちが原因じゃないのかー!)

その後はPTで目覚しくんの目を覚ましてきました。

20051117234929.png


ほんとはらおーさんも一緒だったけど映っておらず(;´Д`)
皆でやると早いし楽しい(*´ェ`*)

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/16(水) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Poverty!(びんぼー!)

龍天強化したせいでメルがあっぷあっぷな状態。
そもそも30%が10枚連続失敗って何さ!
おかげでUG6の龍天が5つもできましたとさ、そのまま露店行きだとさ!

あまりに稼ぎどころが無くなってしまったのでサブというか倉庫というか、
そんなあいまいなキャラでクエストをこなしていました。
丁度ルディの全身書の貰えるクエストが出来るようになっていたのでそそくさとルディへ。
運さえあれば6M相当の全身知力書60%が貰えるのです。
ルディに行く前からその書を貰って大喜びしている自分が浮かんでいます、見事な現実逃避です。

ルディに着いてからは必死に必死にうさぎからでるクリスタルを集めます。

が、

20051116192018.png


この敵当たんない!!(つД`)
うさぎには命中丸薬使えばあたるのに、流石32lvの戦士、命中率の低さが半端ない・・・。

うさぎに攻撃したつもりなのに任天堂ゲームに出てきそうなこの敵にバシッ
まとまっているうさぎにスラブラをかます瞬間に下から浮いてきてバシッ
当たらないのにタゲだけついて余分に薬をがぶ飲みする始末。
ポータルくぐったりして何とかタゲを外しながらクリスタルを集めきっていざ報酬GET!GET!

「アイテムを得ました。(素早さの書(全身鎧))」

す、、素早さか、まあ60%だったらまだいいよねいいよね。

[消費欄]
10.gif


色あせたのかな・・・?

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/15(火) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まったりがいいよ

20051114174353.png
             ↓

ノ~ミ30.gifヒョイッ









20051114174426.png


どうみても手元に無いです。
本当にありがとうございました。



悔やむ気持ちを表にむき出しにして内に秘めながら4倍TIMEのために狩り場探し。
1時間前に探したところで、ゾンビやヘクタなんぞ空いてやしません。むしろ終日?

エルナスではその2MAPくらいしか狩る場所が無いので、オルビスへ押しやられて辿り着いた三色犬。
こここそMシフの為にあるような狩り場だと痛感しました(*´ェ`*)
なにってその、段移動がアサルタで出来るのが素敵です。
上る際にも攻撃することでロープから上る分の時間ロスの穴を埋めることが出来るのです。
(こういう風に小さな喜びでも見つけないと斬りなんて出来ないと思うんだ!)

でもね アサルタがね 弱いからね 三色犬がね 1撃でね 倒せないの。
( ´-`).。o(国語でやった文法思い出した。)

まだまだアサルタは使いこなせるようなもんじゃないからまだ我慢してサベジサベジ!
60%くらいたまってたから4倍始まって30分くらいでLvUP

20051114180122.png


そういえばサクチケがそろそろ無くなるなー・・。
来月まで投げでメルためて龍天強化用に蓄えておこうかしら。

4倍が終わった後は投げでおさべり。

20051114180451.png


ほんと大好きですこのエモーション(*´д`*)

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/13(日) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

入団!

最近FLにイマイチ活気が無くなってきて寂しい感じ、
どこもそんな感じなんだなーと色々な日記を見て共感を覚えます。

このままじゃほんと無ー理無ー理!なので、ギルド加入することにしました。

以前にLittle Gangというギルドに入っていましたが、後に解散。
この上ないほどの賑やかで楽しいギルドでした。
そんなギルドも解散。もうこんな楽しいギルドは無いだろうという思いで、他のギルドにはなかなか入れないのが現状でしたが、
そんな昔のように活気にあふれているギルド、南風に参加させてもらいました。
入る前からも、いつも定位置で喋ったりしてお世話になっていました(*´ェ`*)

入団面接を受けて、仮入団。
そしてお近づきの印に、ほわちゃより

20051113120839.png


ふわふ(*'▽'*)わぁ♪
これ見た時からすっごい欲しかった(*´ェ`*)
ほわちゃありがとー!


このあと恋香たんにお呼ばれして、ビシャスにGO!
ソロでやられた分、全部仇討ち!仇討ち!

20051113121153.png


違う意味で逝ってる人が居る!吸い込め吸い込め!!

ソロとは違って、あっちゅーまに1形態撃破、2形態目も墓が2個出たけど撃破、
最後にパチリ。

20051113121404.png


また何か口から出てるって!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/12(土) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

模様替え

11月11日、ポッキーの日です。
なんでもありません。

ここに来た時点で分かりますが、デザインリニュしました。
冬っぽくなったかな?!
手間掛かるけどいぢるの面白い(*´д`*)

またどこかでミスしてそうで怖いわー(;´Д`)
背景の切れ目見つけても突っ込まないで!!
もし、「あっ、コイツこんなとこミスってるぜー!」
なんてことが無いだろうけどあったら報告ください。
自分で探せばいいのにね!
ネクソンがゲーム内にマクロ探知機出した時みたいだね!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/11(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

撃破・・・?

どうも風邪ひいてました、そのおかげで睡眠時間が20時間!
寝すぎたー絶対寝すぎたー。

それはさておき、ソロで何とかビシャス倒したいよなーと思っています。
思うと即行動にでてしまうのでこの通り。

20051112171034.png


透明マントの期限切れで桃マント剥き出し、ださい!

ハミのくせにドレインあるくせに基本HP回復はドレイン<アイス。
ドレインじゃあ1発当てただけでもHPがMAXにならないのです。
なので回復量ハミっちゃおうがこんなところで出し惜しみすると負けるのでアイスがブ飲み。
いやらしい敵、ダークスター(?)もほとんど上に召喚してくれたおかげで死ぬ確立が減った(*'▽'*)わぁ♪

そんな中順調に削りに削ってとうとう撃破!

20051112171500.png


しかしここで油断は禁物、第2形態が待ち構えて居ます。
この敵がまたやっかいで、HPが少なく動くだけで攻撃してこない割りには、接触すると5k前後のダメージをくらってしまうと言う敵。
もちろんハミなんか接触した時点でおじゃんなのでダークサイト(以下DS)で避けつつ攻撃しなければならないのです。
しゃがんでもいいけど立ち上がったときに間合い取れないしね_| ̄|○

地道にDSで間合いをとって攻撃の繰り返し。
スキルが切れても一気に全部掛けなおさず、1個1個掛けなおさないと接触してしまうから大変。
そんな中こつこつとダメージを重ねていき、ゲージが半分になって希望が見え掛けたその時!

20051112172000.png


やっちゃった(*´д`*)
逃げようとした瞬間に向かってくるなんて卑怯ナリ!
背を向けてなお向かって来るなんて卑怯ナリ!

残すゲージはこれだけ

20051112172153.png


いけそうだったのにクソーー!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/10(木) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにキャプチャソフト反応ないんだよね

色々とネタになることがあったはずなのに・・・。
キャプチャソフトの反応が無く、撮っているはずだったSSが全てパー_| ̄|○

まず斬りと投げが1lvずつUP
投げはその前にバイキン狩り最中、日手裏剣を1時間で2枚ドロップ
ほんと何日分かの運が㌧でった気がした(つД`)

あとは斬り用にとマントをLUK強化、マント2枚ほど無駄にしながら出来たのがこれ、

20051108214933.png


桃マントなんて買えやしないったら!
でも冒険家マントとか他のマントでも、たかが防御、しれているのでここはやっぱ斬りだし回避が要るじゃないか!
で、イカルスマント(避)です。
被ダメを雀の涙ほど下げるよか、回避上げて避けた方がよっぽどいいもんねっ!


あとそう、BUMP OF CHICKENの新曲、supernovaとカルマを早くも聞きました。
両A面だからどっちも凄まじかった、個人的にカルマがきてますきてます。
オングロよりもアップテンポで、んもーーーーほんと良かった(*´д`*)
でもカルマはテイルズ オブ ジ アビスの主題歌になってるからなー、
またにわかファンが増えそ( ´-`)

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/07(月) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Mシフ!

土曜日だったので3次に向けてフルスピードで加速。

20051106122012.png 20051106122029.png


途中アバタ買って調髪券売ってもらってこんな姿になって、

20051106122130.png 20051106122221.png


そして4回目のlvUPでlv70!

が、しかし

得意になってF5しながら全チャで70!
って言いながらlvUPしたところを撮ろうと器用なまねをしようとするから・・・

撮り逃すんですよねーーこれがまた。

ほんと俺おいしいと思う_| ̄|○
で、気をとりなおして転職試験。
は、ある程度割愛して、ダークロード戦。

20051106122736.png


すごいいい具合に撮れてると思った(*´д`*)
そしてダークロードも難なく倒して晴れて・・・!

20051106122932.png


ねんがんの ますたーしーふになった!
回復ちゃんお先っ(*´ェ`*)
お祝いとして長き友、セパからゲッタ返すかわりに土くれました、ありがとー!

そしてこれに1振ってみた。

20051106123137.png


何この反則的な楽しさはーー!!
しかも素敵カンディネを持ったおかげでたこ使うとほら

20051106123245.png


おそらくこれが最大ダメージ、計算したら1382って出たのに限界突破しました。
あとついでではないけど3次にもなったし読者さんからの要望もあってステータスを載せますね。
カテゴリもネーム変更したのでステータス(斬)よりどうぞ。

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/05(土) 00:00:01|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ステ晒し@70歳

こちら

20051106123609.png


比べる人が居ないので強いのか弱いのか(つД`)
装備はこんな感じになってます。

20051106124322.png 20051106124348.png


20051106124414.png 20051106124421.png


20051106124530.png 20051106124817.png


20051106124853.png


こんな感じ。
マントだけ異常に弱い_| ̄|○
イヤリングなんて強化してられっか!!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/05(土) 00:00:00|
  2. ステータス(斬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出し逃げ(*´д`*)

斬りでIN、出迎えるかのように、

20051105094715.png


ログアウトしてやろうかと思った。

でもゲッタを狩りっぱなしで悪いからさっさと3次に就かせなければなりません。
しかしイベントに出てからそのままだったので旧大陸にいました。
船に乗るのも面倒だったので旧である程度美味しい場所探しをすることに。
ましてやゾンビやヘクタを狩っても長々と続かないのに他に狩る場所がないのでどうしようもないこまったちゃんの斬り賊66歳です☆ミ
本当にどうしよう・・・。

とりゃーえず旧で10分計測しながら狩りまわることに。
まずはショーワ裏通り2

20051105095522.png


手下は確実に1発、幹部は2発でたまーーに幹部Aだけ2発と通常攻撃1発。
10分計った結果は106k、そこそこよかったのかな。
ここは他にも狙えるドロップもあっていいかも、書とか賊盾とか、ドロップ率も高いから赤字が抑えられる(*'▽'*)わぁ♪

お次は神殿2

20051105100033.png


ここでは10分で96k、廃れてきているのがよくわかりますねっ。
昔はここが全ch探しても2人で段分けしてPT狩りしてたのになー、懐かしい(;´Д`)

すると途中で妙にドロップ率が上がっているように思えて時計を見ると12時を回っていました。
そうかSDTか!

投げに戻ってそそくさと時計狩りへ。
SDT中にメルだけで800k稼げます、10時間居れば8M稼げますね!
でもこういう場所でこつこつと確実にためるのと、多少赤字ながらもドロップすれば一気に黒字な場所とどっちがいいんだろう?
誰か試してからレポート用紙400字詰めに書いて提出のこと。

そしたら途中で、バイキンに誘われ、あまり長いこと狩れないけどと言っておいて行かせてもらうことに。

20051105103042.png


久しぶりにバイキン狩りたかった(*´ェ`*)
日シュリを出したらバツゲームだそうです、
まあでもそうそう出るもんじゃないよなー、どうせほんの数分で落ちちゃうんだし '`('∀`),、




20051105103339.png




(;゚д゚)....
わずか10分ほど狩った時点でドロップ(((( ;゚д゚)))
ほんとに出るとは・・・
これもバイキンに誘ってくれた、この方のおかげです!!
って言えって言われました(つД`)

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/04(金) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

イベントいべんとー

イベントがあったので行ってきました。

頂上
頂上
雪玉
雪玉
雪玉

というもはや宝探しなんぞ忘れてしまったわ!なイベントメニュー。
取りあえず1回目の頂上と雪玉全部入れました。

20051104195633.png 20051104195700.png
20051104195721.png 20051104195731.png


結果、頂上は楽々文書げっと、あとは運良く全部

20051104195846.png


文書が4個になったわけですが、サブが丁度符籍を持っていたので頂戴して、それぞれボックスに変えてもらって交換。
まあこれだけあれば包みの1つや2つ、ざらだよっ なんてうきうきしながら開け屋さんに開けてもらいました。


20051104200048.png
20051104200055.png
20051104200115.png
20051104200120.png


ほう、これは弓をやれというとっても間接的な神様のお告げなのですね!
いいだろう、だが断る。
ついでに全部強化してある装備まで貰ったら考えてたなー、ん?図々しい?
弓もたまーーにやると面白いんだけどなー、たまーーーーーーに。
まあ、斬りがそのうち3次になるからその頃はそんな揺らぎもなくなって変らず露店出し係りとしてせっせと働いてもらっていることでしょう。
せつなっ。
ん?クレリック?
彼はF1で悩ましい顔をしてくれているだけでいいのです。(?)

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/03(木) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

早々に

12月30日までタンクトップは寒いよなー

周りが次々イメチェン

我慢できない

gifani5.gif


イメチェンしました。

ついでにTOPの画像とプロフの画像もチェンジ。
タンクトップは露店担当の弓ポキィ君が着てます。

(;゚д゚)ァ....そうだ、硝子氏からバトンが来たので解答しますねっ 続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/11/02(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
