Hideaway


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006

年が明けました、2006年ですね。
年越し間際はいかがお過ごしでしたか?
俺なんか、年が明ける瞬間にジャンプしてたから、宙に浮いたまま新年を迎えたんだぜ!
何故か誇らしそうにいう人、少なからずいるよね?!

年が明けてから家に帰ったから、初帰宅だ!
初めて寝るから、初寝だ!

年が明けてから初めてすることすることに、"初"を付けてみたりしてはしゃいでませんか?!
少なからずいるよね??

と、冗談はこれまでにして、

今年もよろしくお願いします。

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/31(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おおみそか

本日で2005年は終わり、2006年を迎えることになりますね!
思い起こせば大分長いこと日記を書いてるんですよね。
CGIの日記を借りて始めたのが2004年の5月の終わりごろ、次にHP「かくれが」を作って、手打ちで日記を書いて。
そこからブログが流行りはじめて、その年の9月からエキサイトブログを借りて書いて。
その途中、日記をなかなか書くことが出来ず長い間休憩をとりましたが、復活した頃は、それと同時に作った新しいHP、名前も英訳して「Hiding Place」を作って日記も再開。
しかしHPの更新がままならないと判断したことで、閉鎖して今に至るのです。

CGIの日記の頃書いてたのを知ってるのは、ほんと一握りの人くらいだろうなー。
だって自分でも忘れてたくらいだし。
読み返しては見たものの、ほんとCGI日記と手打ちで書いてたときの日記はひどいな・・・。
書きなれてないっていうのもあるだろうけど、文章の一つ一つが痛々しくて見てらんない!
今の文章とは別人?ってくらいだからね、鳥肌立っちゃうわ!自分の文章なのにね!

と、昔を振り返ってみました。




はいはい、ここから話題転換です、ちゃんとついてきてますか?!
いつものようにアクセス解析で、どこから来てる人が居るのかなーとチェックしてるんですよ。
で、すごい所から飛んでくる人もいるんですね・・・。
ここなんですけども、”この話題についてのBlogでのクチコミ”ってとこにリンクされてるんですよね、この日の記事が・・・。
初本体って題で載ってると思うけども、、、誰がどうやって見つけてんのΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)?
ほんとビックリした。だってメイプルメインでやってるのに、前菜程度のネタでリンクされちゃあ、ねえ??
あーびっくりした。




最後にメイプルネタ。
斬りはほんとフル稼働で現在76lvです。早く龍天持つぞー!

投げはいつものメンバーでビシャスビシャス。

20051231140533.png


1回目は何も出ませんでしたが、2回目でついに・・・!

20051231140613.png


一番右です、ばばばばb、バキド出た!!
これだけやってきて、やっとやっとの初武器ドロップ(*´ェ`*)
これは売りさばいて、売り上げを山分けすることになりました。
これだから楽しくてやめらんないね!
↑これこれこれ

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/30(金) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

LINK追加

LINKの追加をしました。

さささ猿のバナナ投げ:伊賀忍猿飛様
強化が好きなところがほんと共感を持てます。
リアル日記も見所満載(*´ェ`*)
そして前からLINK追加してはいたものの、紹介し忘れていたので、ほんと今更で申し訳ないですが紹介させてもらいましたっ。

Amidara's Diary of the Maple:Amidara様
最近良くみんなと一緒に遊んでます。
ほんと面白くて、毎度毎度楽しませてもらってます(*´ェ`*)

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/28(水) 00:00:01|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連ちゃん

斬りはほんといいペースで成長してます。

20051229111630.png


75歳。
一緒に手伝ってもらったりで、ほんと大助かり!ありがとー!

さて、投げはというと、連日ジャクム本体にお呼ばれして行ってきました。

20051229111849.png


足りないと思って呼んだメンバーが、呼んでみると多すぎになったらしく、
誰かが落ちるor墓るまでシャド君とソロスタート。
それでも腕を落すペースは尋常ではなく速いね。
途中プリが落ちて、そのPTに入れてもらって、HBのお陰で薬の減りは抑えられました(;´Д`)

みるみるうちに腕は落ちてゆき、ここから本番の本体です。
HP,MP1攻撃が頻繁にくるため、薬をがぶ飲み状態。
本体の攻撃パターンは全くの無知だったため、現場での独学に励みつつ攻撃_| ̄|○
ある程度攻撃パターンも読めると、結構楽になるもんですね!
相変わらず薬がぶ飲みなのが否められませんがね!!

途中薬が危うくなってきたので、あいたPTに入れ替わり。
何とか生き残って、最後のゲージも真っ黒にして、本体終了!
ドロップはこんな感じ。

20051229112615.png


異色の物体が宙を舞ったのでドキッとしたけど、そんなに甘くはありません。
どう見てもヘリオスです。
本当にありがとうございました。

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/28(水) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初本体

これを求めてCDショップへお出かけ。
限定量産版ということで、曲の内容としては前後が入れ替わっただけで全く一緒ですが、
ジャケットが変っているのと、○○が○○になっていると聞いたので買いに行きました。
探してる途中でこんなもの見つけました(((( ;゚д゚)))

051227_1732~01.jpg


も、もすかう!
いつからこんなの出てたの!
ひょっとするとマイアヒに続いて並んでMステとかに出てくるようになるんじゃアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
そこまで流行ると逆にひくけどね・・・。

で、お目当ての物も買えました(*´ェ`*)

051227_1800~01.jpg


アビス仕様ジャケット。
友達に買うことを伝えると「もったいない、MOTTAINAI!KANEKURE!!」と迫ってきましたがそんなん知らん!
買うまで迷ってたけど隠し曲が変ってると聞いたらね!これで決断に至りました。
隠し曲に付いては伏せておきます。('-'*)フフ
買った人のお楽しみ!




さてさて、そんなところで今日はジャクム本体にお誘いを受けて連れて行ってもらいました。
前々からたのしそーで、行ってみたいなーと思っていたところだったのでいい機会ができました。
しかし初めてなことあって、薬は何を持っていけば、手裏剣は何セットあればいいのか、と 一人で慌ててました(´-ω-`)
メンバーも集まりきったところで祭壇へ。

20051228111413.png


見た限り自分が二番目くらいにlvが低くて、戦力になるだろうかと心配でした(;´Д`)
そして始まる本体戦・・・。
ここまで集まると、腕なんてほんと前菜ですね。
ものの20分ほどで落としてたよーな・・。凄いわ。

20051228111620.png


エフェクトも埋もれそうなくらい!
そして腕を落しきって、いよいよここからが本番。
未踏の地へ足を踏み入れます。

20051228111943.png


勉強不足で現地で学ぶことばかり・゚・(ノД`)・゚・。
これもまた楽しくてよかったけどね!
ゲージもみるみる削れていって、雑魚が沢山わいてきます。
処理しきれない雑魚が左上にものっそいたまってました。

20051228112211.png


雑魚を召喚すると同時に、斬りの攻撃でたまったメルを爆破させて、タゲを付けて処理、みたいなかんじでメルプロが光ってたなー!
そしてゲージも3本目が真っ黒になってきました。
途中で何個か墓も見かけたけど、何とか本体討伐。
気になるドロップは・・・。






20051228112545.png


これっぽっち(´-ω-`)
兜は出なかったものの、ほんと楽しかったな~。
いい経験が出来たわ!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/27(火) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

斬り楽しすぎるよ??

龍天も出来たことだし、サクチケもかったし・・・。

20051227163612.png


斬り全快!
いやっっほーーーう!!!

で、72から金融デビューなわけですが、ゾンビとかもう狩ってらんない・・。
空いてない上にすぐ飽きるしね、飽きっぽい俺にとってはほんと無理・・・。
ドロップだって光るもの無いしなー・・。ビッグスターくらいだ

もう少しlv上げたらーと思った金融、結構痛いけど狩り方に慣れればほんといけるいける。
何度も死にそうになったりするけど、回復薬を使い分けたりして、死と隣り合わせなスリルが味わえてもーサイコー!たのしー!


・・・何だこのテンションの上がり下がりは( ´゚Д゚`)


でもほんと、斬り以上にマゾイ楽しい職は無いな!
やった人にはほんと分かるだろうなーと。
まあメルがぽんぽん㌧でいくのは事実。でも、そーじゃないんだよ!
楽しければいい(*´ェ`*) なんか危ない発言(((( ;゚д゚)))

はい、でしゃばり過ぎましたごめんなさいごめんなさい。
それでも金融が美味すぎなお陰あって、

20051227164653.png


LvUP
何気にこれで74歳です、龍天まで@6lv 頑張るヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
とりあえず当面の目標はアサルタをMAXにしたいところ。
そこからまた新しいスキルへの扉を開いていく事になります。
シブズとかね、ほんと早く使いたいから!
未来があるっていいね!

途中待ちきれなくって寄り道してみました。

20051227165127.png


どーん!
赤字さん、お久しぶりです^^
これからよろしくお願いしますね☆ミ

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/26(月) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

成長

な、なんか特に書くようなことが・・・(;´Д`)
とりあえず投げはLvUPして126歳になりました。

20051226213644.png

続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/25(日) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

イベント!

11時からGMイベントがあったので、寝過ごしかけたけど何とか起きて参加してきました。
久しぶりに宝探しがあったけど、何にもないんだよなー。
メイプル武器とかどこいったの!昔の宝探しのがよかったよ!
それでもまあ運良く1キャラ分だけでもこれだけ頂いてきました。

20051224115743.png


地図2枚、1個交換しちゃってボックスになってるけど。
この他にも、2回目に頂上、3回目(最後)に雪玉と全部参加できた上に全部文書貰ってきたので、文書が合計5枚になりました(*´ェ`*)
これだけあれば包みが出ちゃってもーうれしー!
と、行き過ぎた妄想を膨らませて交換交換!

20051224115516.png
20051224115522.png
20051224115832.png
20051224115850.png

嘘だと言ってください_| ̄|○
まあ実用的な物ばかりだからいいですよーーだ!

SDTはMDマリオ狩り、PTでやると結構うまいねここ!

20051224120021.png


狩り終わって記念撮影。
あすさん急にお邪魔しちゃってごめんねー(;´Д`)
その後からビシャスの時間がくるまで町でまったり。

20051224120155.png


熱いから熱いから!足元水でびちゃびちゃだから!!

途中らおーたんが、1万ポイントも入れたようで、それを皆にそれぞれプレゼントしてくれるという!素敵すぎ!
何に仕様か迷った挙句、チョイスしたのがこれっ

20051224120459.png


(*'▽'*)わぁ♪ありがとー!
これで雪だるまにまた1歩近づきました。って雪だるまなんて目指してないから!
しかもこれ、座るとどうなるか知ってました?

20051224120643.png


コートが膨らんで足が隠れちゃった!
私信:これがメッセでは見せられなかったやつね!

そしてこの格好のままビシャスに。

20051224120838.png


なんかの戦隊もの??
1回目は俺以外全滅で、2形態目で粘るものの紙一重で墓。
2回目は倒したもののドロップ無し!
武器まだー?

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/23(金) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雪だるまHEAD増量中

2エントリー同時更新(;´Д`)

ビシャス行ってきました!




1人除いて雪だるま。
逆になんかかっこよく無い?逆に
装備ドロップはアデスのみ、続いて2回目。

20051224113010.png


分かりにくいけど装備は無し(つД`)
いい加減武器出ないかな!武器出るようになっても1回も出たこと無いんだけどな!
いいですーどうせ毎日のようにやるからいつかは出るしいいですー強要しませんー。
(「ー」は上がり口調)

倒した後は暇になったので色々な人に雪だるまHEADを見せつけまわりながら歩いてました。

20051224113322.png


パパさん襲撃。
凄い威圧感(((( ;゚д゚)))
鼻でツンツンしておきました!

20051224113426.png


怪しいと思うのは被らないから!被ればほら!・・・ってあれ?これは開き直り??

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/22(木) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ver.099

年末へ向けてのパッチが当たりました。
年末だけあって相当力が入っていました。アバタに。
SHOPをつらつらっと見たけど何だろ、あのトナカイの値段。
まあこれはきっと突っ込んじゃいけないことなのだと思います、そっとしておいてあげましょう。
で、気になったアバタがちらほら
まず、待ちに待ったハスキー用のアバタ。これヵッォに着せたかったんだわ!
でもパッチの当たる前日にヵッォが他界してしまったので断念(´-ω-`)
と思いきや!!

20051222140331.png


名前は一応隠しておきます。
水と一緒にこれまで・゚・(ノ∀`)・゚・。
ほんとにありがとう!

20051222140510.png


ヵッォもこもこ仕様。

後はまーハイネックとか結構いいんだけどね、問題がひとつ、上だけ着ると微妙に下が見えちゃうんだよね。

20051222135303.png


惜しい!ほんとに惜しい!
これで下が隠れてれば即買いだったのになー惜しいなー。
折角なので下が隠れるように加工。

20051222135425.png


これが理想、加工へたくそでごめんなさい。
まあ上着で下が隠れる事へのこだわりは俺とこの人くらいしか分かりません。
で、まあ特に買うことはなく、あとはずっとクエスト消化してました。

特にさくらから請けられる制限30lvクエストで、30%書が貰えるようなので、7キャラ分やったはいいけど・・。

20051222140853.png
20051222140908.png
20051222141008.png
20051222141031.png
20051222141050.png
20051222141109.png
20051222141127.png

・・・凄い敗北感があるんですけど?
全部防御書って_| ̄|○防御書しか出ないの?!
頑張り損ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

あとはまあメイプルやってきて今年で3度目クリスマス村へ行こうとアイテムを集めている最中の事、メッセンジャーへのお誘い。

20051222141442.png


な、何かスリムな雪だるまがいる!!
やめてそんなの見せられたらほんと欲しくなっちゃうからやめて!
でも気になって現地に行ってみました。

20051222141617.png


ものっそい怖いんですが(((( ;゚д゚)))
今度ポイント入れるときに買ってやろうと思いました。何て言ってたら・・・。

20051222141720.png


ちょっ、これまで・・、ほんとにありがとー・゚・(ノ∀`)・゚・。
で、フリマで雪だるまーを拡声器で募集する人がいて、集まりに行ってこうなりました。

20051222141823.png


かわいいやらこわいやら。
道行く人は通るたびにF6をしていきます。
でも集団で居るので逆にすがすがしい!
赤信号 皆で渡れば怖くない精神ですね!

そして次々と集まる雪だるま達。

20051222142150.png


ぴょんぴょん飛び跳ねまわってて気持ち悪かったよ!
そして折角集まっているということで一列に並んでみます。

20051222142310.png


(クリックで原寸大表示)
いやーほんと面白かった、笑いすぎて腹痛かったよ!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/21(水) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

無駄運

いつの間にかこのブログも90,000HITを迎えていました。
ほんと自己満足日記ですが・・ってこんな堅苦しくしたくないな。

本当にありがとうございます!

これで十分伝わるはずだ!建前なんていらない!!


安い書買って1発成功狙って売って、がっぽり稼ごう!
たいして狩らない俺にとって唯一と言っていい程の収入源なのです。
本日は割りとお手ごろなお値段で手に入った全身知力のお書物をアナカムンに貼り付けたいと思います。

失敗するといけないので安い書を適当に貼り付けます。
しかしここであの悪夢が再来。

20051220211319.png


これ全部30%ですよ・・・。
またほんとどーーでもいい物に付いてくれちゃいました。
もし手元にその全身知力書が同じ枚数あって貼っていれば、タオルやガウンに貼ったとしてもINT30でUG4も残ってる状態ですよ。あーもったいないなもー!

まあ何とか一発成功したアナカムンは出来たのでよかったですけど。
ほんともったいねー!

あとは久々にビシャス討伐したりで。
最近またドロップ率下がってんのかなーとか思えますがまあSDT以外にやっているのではっきりとは分かりません。
しかし出にくくなってるよーな。

その後はハミしか行けないベンチで3人がけ。

20051220212249.png


トニから無理やり席を奪ってやったので立ち往生して困っています。

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/19(月) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お絵かき

メイプルのSSが1つも無かったので某画伯とのメッセのやり取りをここで紹介します。

画伯のこの一言で事が始まる。
※本人希望によりある程度伏字。分かるけどな!
※これより大きめの画像が続くので、サムネイル表示です。
 クリックして原寸大表示してご覧ください。

20051219202740.png


そして出来上がった絵が、














20051219202913.png


お、落ち武者か何かで・・・?

そして画伯のペースアップ。

20051219203258.png


どう見てもドラえもんです。
本当にありがとうございました。

お次はのびたを描くようです、楽しみですね。

20051219203432.png


パッと見のびたですね!
どうしても見えません。すみません。
こちらが修正版

20051219203636.png


・・・栄養失調?
顔真っ青だよ・・・。
あほ毛も立ってます。

20051219203834.png


ここからアンパンマンシリーズです、是非コレクションしてください。

言うまでも無くジャムおじさんです。
自己主張の強いジャムおじさんですね!

20051219204106.png


そして我等がアンパンマンです、冬場なので寒そうです。

20051219204257.png


アンパンマン号。
目が妙にダークです。
もう少し様子を見ていれば、上からチーズがアンパンマンの新しい顔を投げる瞬間を見る事が出来るかもしれませんね。

途中自分がメイプルに戻る事になったけど、その間も画伯は頑張って描いていました!

20051219204621.png


これ凄いツボったんですが!
笑い死にそうでしたどうしてくれる!


20051219204747.png


とても清清しい台詞ですね!

そしてこれが最後です。

20051219204831.png


渋っ!
正義の味方がお金で事を解決した瞬間でした。

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/18(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

猛ダッシュ

INしてから125lvまで@11%という状態。
丁度武器庫の募集があったからあんまり好きじゃないけど身内が居ない状態で狩り。

20051218132851.png


途中ドロップも交えつつ・・・。

20051218132943.png


こんなんまだかわいい方だ。
もっと凄いのが出たんだな!

20051218133032.png


なんだこりゃ!
標準って92じゃないっけ?ん?-5?あれ?


20051218133455.png


なもなも。
そんでもってガシガシと1時間ほど狩ったところでようやく


20051218133656.png


125lv!
最近ペースが上がっているようにも思えるけどやっぱしんどい( ´ρ`)

5の倍数の数字になったのでステ晒しエントリーを下に書いておきました、そちらもどうぞ。

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/17(土) 00:00:01|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステ晒し@125歳

10lv刻みで書いて行くには辛くなってきたということで、今回より5lv刻みで書いていきます。
ということで125lvもステータス。

20051218131427.png


アイゼンのDEX11を斬りに渡して、斬りのDEX10アイゼンと交換。
斬りが80になるまでDEX8のイヤリングを付けている状態です。
また、LUK26のガウンが出来ているということでLUK補正がいい感じに。

こんな感じ。
最大ダメージはいつものようにでんでんで計測。

20051218131739.png


うっすいけど8320です。
とりあえずもう強化する物は無いのでお金がたまっていく予定は未定です。
お金たまったら53↑の蟲作りたいな!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/17(土) 00:00:00|
  2. ステータス(投)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

特に

ブログ更新するはいいものの、特にネタになるようなことはしていません(´-ω-`)
強いて言うならば125lvへ向けて猛ダッシュ中です。

20051217101707.png


武器庫にお呼ばれして頑張ってました。
ここはホント経験値だけがたまるのかと思ってたらメルまでたまっちゃうんだね。
「そりゃ人気狩り場だけあるわ」
と、今更、ほんと今更思った俺でした。
だってこんな場所誘いが無いと来れないもん!

ちゃんと出すものも出したし。

20051217102100.png


次のエントリーでステ晒しできるといいな!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/16(金) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無謀な挑戦

えtが冷たくいてういまくタイピmmグ出来ませんあgかんべmmしてくふぁさい。
(手が冷たくて上手くタイピング出来ませんが勘弁してください。)

・・・大袈裟すぎましたごめんなさい。


最近狩るペースが上がって%の上がり具合もいい感じです。
そんな中SDTにGファントムヲッチで狩り狩り。
普通のファントムのがメルはいいけど、どうもGよりもきついのでGをチョイス!

20051215190355.png


結構タフいこの敵、それでも最短4発で沈められたかな?
沸きがいいから(というかたまるから)アヴェンジャでの一掃が気持ちいい、チョー気持ちいい。

しかしドロップがなかなか来ません。
きっと脳内で「ケイグケイグケイグ、モアモアモア」何て思ってたのがだめだったんだろうね!


ぽろっ
Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

20051215190948.png


何だアイズかー・・・まあ出ただけいいんじゃない?!


ぽろっ
Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

20051215191039.png


ま た 君 か 。
しかもYまで一緒に連続で出てるし、こんな無駄運いらないっ( ´-`)

そしてこれ以上何も出ないまま終了、ビシャスに行って来ます(*´ェ`*)

20051215191327.png


・・・は、入れない_| ̄|○
前日に来なかったメンバーは入れたんだけど、2人はもうちょっと遅い時間に入っていたらしく、入れないまま始めてもらいました(つД`)
それでも入りたかったので、少し時間をずらして1回目、キコたん、らおーさんの3人でやることに。
皆10kダメが確実でないため恐々と爆弾処理・・・。

20051215191623.png


1人残った俺、気合で頑張ってましたが・・・。

20051215191708.png


薬をケチって墓(´゚ω゚):;*.':;
出し惜しみなんかするんじゃなかった!!

そして雪辱の2回目、今度はフルPTで怖いもんなし!

20051215191841.png


のはずが・・・。
キコたんが鯖落ち、それによって切腹さん、みどちゃ、らおーさんと墓(つД`)
残されたハーミット2人組み。
必死に爆弾処理をしていたけどこの有様。

あからさまにPKしちゃった(*'▽'*)わぁ♪
残った俺も上の段を移動する最中にいた毛玉にやられて全滅_| ̄|○

でも楽しかったからよかったよかった! 続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/14(水) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっと・・・。


呪文書が眩い光を放ち・・・何の変化も起こりませんでした。
呪文書が眩い光を放ち・・・不思議な力がアイテムに宿りました。
呪文書が眩い光を放ち・・・不思議な力がアイテムに宿りました。
呪文書が眩い光を放ち・・・不思議な力がアイテムに宿りました。
呪文書が眩い光を放ち・・・不思議な力がアイテムに宿りました。
呪文書が眩い光を放ち・・・不思議な力がアイテムに宿りました。
呪文書が眩い光を放ち・・・何の変化も起こりませんでした。


これはっΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)











20051214183154.png


やっと出来た・・・やっと・゚・(ノД`)・゚・。
ほんとこの能力の強化済み買った方が普通に安上がりだったのにってくらい強化しまくって・・・。
目標の110越えはいかないものの、納得のいく物は出来ました(つД`)
内訳は上から30%*4 70%*2 60%
もう60%は信用できません。呪書貼るより怖いです。
さーてこれで来年から斬り復活するきっかけが出来たヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

その後はビシャス、最近いつものメンバーで出来なくてやらないことが多くなって(つД`)
1日の楽しみでもあるので2人ででも行こうかとキコたんつれて行って来ました。
そしたら現地にて流れであまり面識の無い方々と一緒にやることに。

20051214183741.png


ドロップは、

20051214183814.png


珍しく出なかった( ´ρ`)

2回目は、最初に組んだ人たちはもう2回目だったらしく、たまたま入れたDKさんと一緒に3人でやりました。
HBとボム処理が確実だったら楽ちんだね!
時間は掛かるものの楽々と倒せました。
ドロップはまた無し_| ̄|○

たまにはこんなこともあるよね!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/13(火) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寒い!

朝カーテンを開ける、

051213_0812~01.jpg


一面の雪。
おいおい冗談だろ、よせってー!
と、現実逃避したくなるくらい積もってた_|\○_<積雪30㌢だってー。
降りすぎじゃないかこれ(;´Д`)

あーやだやだ。


上の話しは置いといて、メイプル!

20051213191230.png


武器庫に呼ばれて美味しい思いしてました(*´д`*)
普段%稼ぐ手段がビシャスやイービルクロックに限定されているだけあって、%の増えに感動しました。

メンバーがこんな感じ。

20051213191405.png


アタッカーの中では最弱_| ̄|○
頑張ってため無いように必死に処理してました(;´Д`)
それでもHBがあればほんと美味いのねこの狩り場・・・。
時計で地道に稼いでたのが虚しくなる・゚・(ノД`)・゚・。
それでもやっぱり帰る所は時計です、雷とか書だせばいいんだよ!

1時間ちょっと狩らせてもらってルディに戻りました。
その間に出てきた骨バルより頂いたジャンプ10%を貼ろうとアイゼンを探して貼り付け。

20051213191754.png


失敗でもアイゼン代しか損しないからへーきへーき!





20051213191907.png


って付いたΣ(゚ロ゚;)
お小遣いGET!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/12(月) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はいくおりてぃ

スペースシャワーで毎週土曜日の朝10時からやっているTOP50ランキングを毎週見てます。

ということでまぁ土曜日の話しなんですが、以前もこれでバンプのsupernovaのPVを見たわけです。
後からカルマのPVも撮影中という情報をつかんで、前々から楽しみにしてました。
そしたらそのランキングにチャートインしていたので、カルマのPV丸々見れました(*´д`*)
ストーリー性は薄いものの、その分技術に力が入ってて良かった、ほんと良かった!
両A面だけあって、曲自体もどっちも好きだったけど、PVみてさらに(*´ェ`*)ポッ

大好きっ子です。

はい、メイプルのお話をします。
またccclipがやってくれました
折角ビシャスのSS撮ったのに!2回目の2形態目に自分とキコたんだけになって活躍したのに!最中にLvUPして124lvになったのに!
全部台無し_| ̄|○

そんなccclipなんか、大雪の中半そでで外に出て風邪ひいてしまえ!病院行く時保険証忘れろ!

珍しく2回やってドロップは1個のみ、こんなもんでました

20051212183056.png


こんなんアップデート情報に無かったよね?
よくあることですね!

そのあと姉御に呼ばれて行って来ました。

20051212183222.png


D子ちゃんは何だろ、貰い泣き?
30分ほど安置から戦ってご臨終。

20051212183359.png


これで勘弁してくださいって色々落としてくれたので、許してあげることにしました。

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/11(日) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

増殖中

この日はモンスター襲撃イベント。

20051211141415.png


20051211141444.png


何って骨バルの数。
ペリオンに移動するや否や群れを成して飛んでくる(*'▽'*)わぁ♪

ひどいときなんか5,6匹居たかもしれない。
そんな中町の中5回も墓を降らしつつ倒してました。
どうやらイベントで沸いたモンスターと言う事でルート権は一切無い模様。
ヵッォちゃん(ハスキー)が歩くたびにいろいろ拾ってくれました。

こんなものも。

20051211141948.png


10%は基本的にあれば貼る、という自分内ルールが出来上がっているので、フリマで探したローバに貼り付け。
結果は・・・、所詮10%だもん10枚貼って1枚付くか付かないかだもんそんな期待して貼るようなものじゃないもん。

そしてイベント終了まで残り1時間になった頃、なぜかその時点でイベント終了の告知。
あまりに不評で終了時間が早まったのかな?と思いきや。

20051211142429.png


やった!!NEXONやったよ!!
美味しいところばっか持っていっちゃってこのこの!

そして杏にはBGがリスに居るという情報を聞きつけ、いってみました。

20051211142741.png


おー、いるいる。
来たときにはBGBになっていました。

折角なので

20051211142826.png


墓って見学。見ごたえ抜群!
そしてまたまたアイツがやってきた!

20051211142944.png


昨日ぶり!
しかし攻撃が当たるのは数居る中の雀の涙ほど。
ランカーが頑張ったり、ドラゴンや鷹鷲だして頑張ってました。
一旦楓に戻って、再び様子をみに戻ってきた瞬間、タイミング良くおおおおやぶんご臨終。
午後の部のイベントもあったけどボーっと突っ立ってるだけだったので、久しぶりにビシャスに行ってきました(*´ェ`*)

が、キャプチャソフトを起動していたにもかかわらず撮れてなかった・・・。
最近こーゆー事がよくあるんだよなぁ・・・。
ccclipを使っているのですが、これを使って同じ症状になった方、もしくはこのソフトの他にpng形式で保存できるキャプチャソフトがあれば紹介してください(;´Д`)

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/10(土) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

BG突撃!

ごめんなさい書こうと思ったらついいつものくせでネットサーフィンしてしまって時間無くなりました。

こんな自分は1回ハバネロ1袋rぃじょあじぇfそ;km

後日アップするのでお待ちくださいっ。




時間が出来たので書きます。
イメチェンしたものの、眉毛MAXなのがどーしても気になって

20051210203822.png


こーなりました。
丁度隠れていい感じだ(*'▽'*)わぁ♪

満足したところで次のお話。
BGに行って来ました。

20051210204418.png


こんなメンバー、あと2PTを含め、突っ込んできたよ!

20051210204508.png


ほんとこれほどの人を集められること自体が凄いと思ったなー。
集まった人が人だったため、順調にHPを削ってゆきます。
途中で何人か脱落もありましたが(;´Д`)
いい調子でBGBまでやってきました。

20051210204724.png


分かりにくいけどBGBです、よーく、よーーーく目を凝らしたってBだって分かりっこありません。エフェクトが凄まじいんだもん!
と、ここで新発見。BGBの攻撃をくらうと、MPが全回復するのです。
敵のMPが増えるかと思っていたら、自分のMPが増えててびっくり。
お陰で水を使うことがありませんでした。減るのは手裏剣のみ!

が、ここで問題発生。

20051210205055.png


どう見ても手持ち手裏剣0です、本当にありがとうございました。
400kも投げちゃったよ!

それでも何とか400kで抑えられた方、BGBを倒し、アイツがやってきました。

20051210205338.png


もうここまできたら手が出ません。
この時点での思考回路、

早く逃げなくちゃ、5%が無駄になってしまう!>>>>>>>>ネタの為に墓って戻ろう。

無事、脱出成功しました。

お疲れ様!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/09(金) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イメチェン☆

20051209205807.png

















20051209205841.png


(*´д`*)

髪型変える前に久しぶり、ほんと久しぶり、姉御にお呼ばれしました(*´ェ`*)

20051209210032.png


翡翠持ちじゃないのですんごい引き腰で戦ってました。
翡翠もってなくてもどうせ引き腰ですよーだ!

20051209210211.png


落すもんも落したことだし、もうこれを境に安置でやってました_| ̄|○
何とでも呼ぶがいいさ俺には消えない名前があるから☆ミ

そんで数十分の間に姉御はご愁傷様。

20051209210421.png


美味にございました、また誘ってね!


夜はまほちゃたちとファントムをっち狩り。

20051209210600.png


凄いいい具合に撮れたような、自画自賛。文句は受け付けません!
しかしここ、Gファントムよりもきついきつい_| ̄|○
目の前にうじゃうじゃいるから、FJで後ろへ間合いを取ると背後にも沸いてて。
そんなのが続いて間合い取らなきゃいかんのに気付けば端っこに追いやられたり_| ̄|○
でもそこからするアベンジャーの気持ちいい事!
ただこの敵はドロップ率が問題だー。ケチにも程ってものが!

そしたら何か出たみたい、見に行ってみるとそこには・・・!

20051209210923.png


まほちゃの墓( ´艸`)
このあとミナモさんが体調崩しちゃったのでそのまま解散でしうりょう!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/08(木) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

当社比1.5倍

恒例のビシャスはなかなか人が集まらず、誘ってもらったPTで1回行って来ました。

20051208203225.png


いいえ、逝って来ました。
( ´△`)アァ-久しぶりに死んだー。
というのも、ダークスターがうろついている時に、誰かが暴発させてしまったために、自分とプリが残る形となったのです_| ̄|○
最終的に1人で戦うことになって、結果が↑_| ̄|...○

いいんだいいんだ、たまにはいいんだ!


これを見るたびに豚が欲しくなるー(つД`)

20051208203656.png


(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/07(水) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うーん・・・

BGは中止になりました(;´ρ`)

色々書くつもりだったけど、いまいち気分が優れないので今回はお休みさせてもらいます。
まて次回!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/06(火) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

言葉や文じゃ伝わらない

SDTにバイキンを倒すクエを消化するついでに、SDTにプレイさんとキコたんで狩り狩り。

20051206121655.png


それもとても視界悪い中で(;´Д`)
でも毒のお陰で毎秒1250くらっていくので、長い間毒を浴びせた後の篭手パンチ。
その1発で倒せちゃったりして面白かった(*´д`*)
1時間狩って結果は、青陽上下2セットのみ_| ̄|○
高望みしちゃだめってことですねせんせ!

その後は恒例です、ビシャスです。
毎度毎度のことなのでドロップ品だけのっけます。

20051206122327.png


20051206122357.png


上がSDT時間に倒したやつで、下が時間外。
虎さんが船で遅れて、先にSDT中に1回やっておいてということでそういう流れに。
でも最後に接触しちゃったみたいで(-∧-)合掌・・・

明日(現時点で今日)は人数揃えてBG突っ込んできます!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/05(月) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はっちゃけはっちゃけ

何だかビシャスのドロップ率が(ピー)みたいですね!
あーばればれだわこんなの。

折角ドロップ率が(ピー)ならこれはSDT中に行くしかない!
行って来ました。

20051205132722.png


今回はしがみつく様に生き残りました。
結果2回分

20051205132833.png


20051205132849.png


そうですドロップ率が上がってるみたいなのです。
これでビシャスをやる楽しみが増えたね!
それにしても結構出るもんだねー。
シェイドアーマーと他諸々頂きました。ありがとー!

それとこっそりこんなものが手に入りました。

20051205133139.png


かかか、かに帽子!
借りて装備してるだけですよそうですよーーーだ!
初めて装備したけど、何だろうこの妙なインパクトは・・・。
首が引き締まるアバタ付けてると顔の形が逆三角形(▽)みたいにみえて仕方ないです。
もうちょっとこう、あご横の両頬ガードを取り払ったり、被りを浅くしてみたりするとまだ見栄えがよくなるだろうなぁ。
髪が完全に隠れちゃうのもだめですよね。
以上、ジャクム兜改善委員会でした。

そんでもってキコたんと色々クエストを消化しながら、
ダークタキオンを持って試練洞窟のクエを終わらせた後のこと。
折角だから、誰かいないだろうかとジャクム門へてくてく。
丁度誰もいない状態で、門も空いていたため、遊び感覚でやる(墓が出たって気にしない)腕だけやるメンバー集め。

どんどんとメンバーが集まって12人ほど集まって開始!

20051205134438.png


久しぶりにやったもんだからなかなか感覚が(;´Д`)
しかしそんなのふっ飛ばしてくれるほどチャットログがにぎわいます。
ほんとログしか目が行かないほど面白くて腹がよじれそうでした(*´д`*)

一部ログ

20051205135115.png


ほんとは爆笑している場面でしたが、何せ部屋に1人しかいないわけではないので、
必死に必死に声に出して笑うことをこらえて肩が震えてました(´゚ω゚):;*.':;
メンバーがメンバーだったのでどっちかと言うと、いや、どっちかと言う以前に完全にワイワイとはめを外したりしながらやってました。
自分でもこういのがあってると思います。無言で黙々とやるのもいいけど、やっぱり楽しんでやる方が性に合ってる(*'▽'*)わぁ♪

腕の残りが少なくなってきた頃、時間も時間だったので寝ないといけない人は落ちて、残った人でまだまだ頑張ります。
そして腕が残り1本になった頃。

20051205135815.png


皆サボり始めました。

メル投げる人も居れば、上に腕があるのに本体に向かって攻撃してたり、
自分は指の配置がX(ラッキーセブン)とF8(フワフワ)になっていたりと何でもありです。

20051205140259.png


と思ったら皆が攻撃の手を止め、脱ぎだしたり
その後、やけに時間の掛かった最後の腕をしとめて、脱出しました。

もーほんと、こんなに笑い転げそうになるほど楽しいジャクムは初めてだった(*´ェ`*)

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/04(日) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれっ!肝心なSSがないよ?!

最近船に乗るたびにアイツがやってきます、アイツ。

20051204110947.png


「どうせ戦いたいときに限って出てこない奴だし、そのまま放置しててもいっか」
みたいな気持ちのある人の船に必ずやって来るひねくれたお方です(*´д`*)

もう戦い方も慣れて簡単に倒せちゃいます、でも油断をすると大陸移動できないというドキドキ感を味わえます。
こういうドキドキ感いいね!

書も貰って満足したところで船が着いて、オルビスのクエスト片しました。

20051204111604.png


鉾60%・・・凄くコメントしがたい報酬ありがとう!
(こんなのなら片手鈍器とかのがおいしかった)

結構簡単なクエストだったし、暇な時に他キャラでもやろっと。

次はさっさと完成させたかった「CHRISTMAS」集め。

20051204111918.png

20051204111942.png


何が出る、何が出る ちゃらららんらん らららら♪

20051204112056.png


小豆カキ氷、うーん寒いっ! (うーん寒いっ!)(観客の声)
べっ、別に包みが出たし悔しくなんか無いんだからね!

そして集会の日です、エンブレム実装に伴って、皆で色々案を出しながら検討。

20051204112731.png


何とか仮決定まで持っていって、あとは他のメンバーの確認兼了承(*´ェ`*)


ところで狩ってる最中のSSとLvUPしたSSが無いんですけど、どなたか知りませんか??

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/03(土) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クエ消化大変(;´Д`)

前回の読者様のコメントにて、パチンコの景品はSHOP移動でなく、倉庫移動なら出来るとのこと。

20051203103701.png


おおー、移せた移せたー(*´д`*)











20051203103741.png


2個目を買った後だったけどね!!(つД`)
あほらしー、もったいないなーもー。
い、いいやもう、買っちゃった物は仕方ない!

さてさて、クエストが沢山増えたので消化していかなければなりません。
スカドルのクエが苦労した・・・、サファイヤの原石60個とかほんと無理だから、フリマで買おう何て安易な考えを即座に絶望に変えさせられました。
相場50kってどうよ!

それでも沢山協力してもらって、何とか全ての材料を集められました、ありがとー!
もらった報酬は、

20051203104309.png


60%でした、多分60%は絶対で、種類は幸運、知力、素早さが貰えるかな?
サファイヤがもうちょっと簡単に手に入ればかなーり美味しいクエストだと思います。

後はアルファベット集めたり。SとMがなかなか出なくて苦戦、またもや協力してもらってMAPLE STORYを集めることが出来ました。

20051203104618.png

20051203104643.png


そしてマジックボックスに変えてもらって開けてもらいます、クリッククリック!

20051203104756.png


や、、やっと出た!!
メ、メリークリスマス!
やっと出てくれたーうれしー(*´ェ`*)
過去何十個と開けてきたボックス、やっと包みが出てくれました、しかもメルが真冬な時に。
これでしばらく懐がほかほかになります、ありがとうありがとう。

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/02(金) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
