Hideaway


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついてた!

久しぶりにフリマを散歩。
ちょっと前までは、フリマを回っては素耳30を買って貼って強化、
DEX11を目標に作って売って、メルのやり繰りをしてました。
1発で作れれば、経費を引いて30Mの黒字!
もちろん失敗すればそれなりのリスクは掛かります、諸刃の剣です。
何度もそれで破産しかけましたが、クエストして報酬売ったり、黒字狩りして生計を立て直したり(;´Д`)

でも強化して稼ぐのが楽しくて(・∀・)イイ!!

話がそれた(;´Д`)
とってもいい買い物しました!

20060301152742.png


未UGのこのマントでさえ50M程度、そこからこんな強化するのにはもっとお金が掛かります。
でも!45Mでお買い上げすることが出来ました(*´д`*)
常時装備する物で強化品買ったのはこれが始めてかも。
安かったからいいよね!
元々攻撃1でLUK8な貧相マントを装備していたので、攻撃の上がりが凄かったです。
この装備でラッキーが8950出たので、次のLvUPで9000出るようになるかもしれない(*´ェ`*)

攻撃1のマントは、斬りのお下がりにと装備させたのですが、、
元々装備していたイカルスマントLUK12よりも最大攻撃が2下がって複雑な気分でした。
まあ、攻撃1=LUK4 +LUK8 =LUK12なのでどっちも同じ位だろうとは思いましたが、桃マントのが弱いなんて_| ̄|○


マントを買って、お金が少し余っていたので、前々からしたかったガシャポン(*35)を売って貰ってやってきました!
買ったら残金70kになったけどね!

20060301153756.png


・・?!

20060301154037.png


攻撃2・・Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
2回目で元取れたよ?!

でもこれどうしよう(((( ;゚д゚)))

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/28(火) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

びーじー!

斬りで親分が狩りたい!
しかしHPが微妙に足りなくてメルガド掛けても貫通_| ̄|○

HP強化しよう!

20060301144726.png


3個目で出来た(*'▽'*)わぁ♪
内訳は30%*3 70%*4
これで親分狩れるようになったけど、いざ狩ったとなると痛くて痛くて・・・。
スリルを味わうどころかいつ死ぬか分からんで精神的にいってしまいそうなので売却コース。
何しに強化したんだか_| ̄|○

・・・この成功結果が蟲に貼ってたらと思うと・・。
標準に貼ってても57出来てたよ・・・って思っちゃだめなんだよね、きっと!

で、このSSを船の中で撮ったんですけど、羽バル倒してたんです。

20060301145435.png


これだけ、これだけは投げ(メイン)よりも狩るのが早いです・・楽です・・。
メルガド掛けてアサルタで往復するだけ( ´-`)

20060301145557.png


副産物として投擲10%出たー(*´д`*)


夜はまりやたんに呼ばれて久しぶりにボディーガード!

20060301150055.png


20060301150133.png


ハミがジャンプ投げしなきゃだめだから人数多くて飛び跳ねまくってるから目が疲れた(;´Д`)
途中ありさんが(=゚ω゚)ボーっとしてるなーと見ていたら、

20060301150320.png


(´゚ω゚):;*.':;ブッ
凄い余裕っぷり!
でも皆が押しに押してるから、コンビニくらいなら行けたかも!

自販まで行ってきますって言っちゃったな!
ネタで言ったのに本気にされました_| ̄|○

Aは沈みBへ。

20060301150845.png


Bになったらもー楽ちん!
MPが減ってきたらわざと近づいて攻撃受ければMP全回復してくれて(・∀・)イイ!!

20060301151017.png


まりやたん楽でもサボっちゃ乂゚д゚)ダメ!!

そしてBも沈んで~

20060301151141.png


20060301151157.png


おおおおおおやぶんさん、お久しぶりです!
当たる人がわおさんしか居なく、決死のソロおおおおやぶんと見学者5名。

おおおおおやぶんとの戦い方も教わりました。
・・・教わったって当たらない_| ̄|○

途中自分を含む脱落者が続きましたが、(とは言っても見学)時間を掛けてわおさん1人でおおおおやぶんを討伐したそうです!
お疲れ様ー(*´ェ`*)

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/27(月) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常

スレッドテーマにメイプル関係多すぎ!
そんな鯖別に分けなくても(´-ω-`)

というFC2ユーザーしか分からないネタは置いておいて・・・。


なんと!斬りにとショーワ調髪券を頂いて、その・・あの・・・。

20060227212528.png


ルキアになった( ゚д゚ )
バスケユニフォームも着ちゃってます。
これは正月キャンペーンで贈答した際に貰ったパチ玉3000玉から地味ーに地味ーにためて、ようやく7500玉まで増やすことが出来たので、キノコ帽子と迷いましたがどうせなら使いきった方がいいと思ってバスケユニフォーム!
みんなしてない格好だから(・ω・)bグッ

夜は久しぶりにビシャスしてました。

20060227212947.png


楽ちん楽ちん!

20060227213115.png


20060227213131.png


早く斬りでもまともに戦えるようになりたい(´;ェ;`)ウゥ・・・

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/26(日) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

沸き沸き2

ルディで(=゚ω゚)ボーっと放置して戻ってみるとこんなログが!

20060226232836.png


というわけで放置していただけなのに逆にさちさんを悔しませられました(*´д`*)

そこから時間が経って、さちさんより18chの東の岩山2に来るように言われ、行って見た先にあったものは・・・!

20060227013151.png


歪みイベント?!
・・まがいの包みイベントでした!すごー!
写っている分には少なく見えますが、底が敵で敷き詰まってました。
バル4匹、ママシュ4匹、他多数。

たくさんの参加者の中、こんな発言してる

20060227013519.png


せっぴょーさん
お久しぶりでした!

20060227013625.png


お墓姿でご対面(*´д`*)
と、そんな中さちさんのこの一声

20060227013743.png




20060227013858.png


ままん5匹目召喚Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
皆で叩き合って墓だしたりしてたね!
とくにせっぴょーさんの死にっぷりといったら流石でしたね!

最後にお礼代わりに500kメルプロして場をしめました(*´ェ`*)

20060227014340.png


お誘いありがとうございました!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/25(土) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

沸き沸き

G,S,Fスライムとパパシュが気になる今日この頃。
パパシュがどんな姿をしているのか、想像が高まってゆきます。

そんな午後の出来事。

20060224224028.png


懐かしい文章!
当時最盛期だった頃は、PCのスペックも低く、落ちてしまうため反感をかうイベントでした、が!
今回は行ける!ということでペリオン周辺というヒントを得てペリオンへごー!

しかし町には居ません、途中で第2ヒントが。

[告知事項] five.six.eight

これがヒント。
five,sixと来てsevenが無いことが分かります。
それが何を意味しているのか、分かりますか?
自分はすぐこのヒントが出てからピンと来てもしやと思われる場所に向かいました。

7という数字をどこかの場所の名前だと確信し、向かった先は東の岩山7

20060224224808.png


BINGO-!!
1番乗りです。気持ち良かった!

そしてここでお披露目のゴールド、シルバー、フレイムスライム。
この段の右の方にはパパシュも居ました。

これらを人が来ない間にほぼ掃除。

20060224224949.png


Fすらいもいっぱいアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

20060224225038.png


これがパパシュ。
期待した俺がバカだった、所詮じゃぽんは手抜きなんだー!
このパパシュ、最初から沸いていたときに1人で倒しましたが、HPは親分以上あったかもしれません。
でもただのHPバカなだけでドロップも鎮痛剤とかラーメンくらいでした。

15分くらい沸き沸きしていましたが、途中とてつもなくPCに負担がきたようで落ちてしまい、その間にイベントは終了。
何って人の数が半端ない!羽バルが出るや否や、速攻魔法陣を出して消えて行くくらいです。

因みにイベントなので敵から落ちるアイテムのルート権は無し。
なのでヵッォを四方八方走らせてました(*´ェ`*)

装備副産物でこんなもん拾ってました。

20060224225518.png


加工し無いといけない物が(;´Д`)
おそらくGすらいもが落したと思われます。黄色い(金)ものばっか落としてたしね!

倉庫キャラに被せてあげました(*´ェ`*)

20060224225642.png


(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/23(木) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

苦労とつりあわない報酬

丁度1年前にあったひな祭り忍耐、今年もやってきました。

途中色んな人に逢ったりして。

騙しさんの話によると今年は30%書の他に製作法がもらえるとか、何考えてるんだ・・。

20060224223121.png


キコたんを誘導したりして、何とかゴールまで辿り着きました。

20060224223303.png


気になる報酬は、槍・・・
30%!(*'▽'*)わぁ♪

サブでもやりましたが何て悲惨なんだー!

20060224223412.png
20060224223431.png


他に片手剣と短剣30%も貰いました。
人が居るせいでラグかったものの、誰も居なくなれば簡単なもんでした。
斬りに至ってはアサルタを駆使して落ちることなくノーミスでクリア!

さ、他のクエも終わらせてこよう(´-ω-`)

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/22(水) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姉御ーん

入って早々不意打ち食らわされました。

20060222134448.png


これと、サクチケも切れたけどログ流れて撮れず。
もうダブルパンt_| ̄|○

でもヵッォはすぐ復活!ありがとー(*´д`*)

20060222134632.png


サクチケはま~あんまり狩ってないからいっか!
そのまま1時間SDTにGファンを狩って、まったりしてるところで虎ちゃんから姉御に呼ばれて、飛んで行きました。

20060222134738.png


慣れない姉御で凄い引き腰だったけど、頼もしい面子揃いで寄せるのもあっという間で楽に出来た!

20060222134931.png


せんせーキコたんがさぼってまーす!


20分くらいで倒して急いでビシャスに行くために船に乗りに行きました。

20060222135142.png


今回は5人で行ってきた!

20060222135316.png


楽ちん楽ちん!














20060222135305.png


あれ?

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/21(火) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

袋叩き

フル2PTでビシャスに行ってみよう。

20060222131603.png


集まった集まった!
こんだけいたら何分で倒せるかな?!
始まると同時に時間測定してみました。

20060222131829.png


12人もいるから余裕です。すぐに左に寄せちゃいました。
これだけ居ることだし、サボっててもばれない?ベンチ座っててもいいんじゃない??
ま、まあサボりませんでした、貢献してました。

あっと言う間もなく第2形態

20060222132134.png


敵が動き回るもんだからそれに皆も合わせて動くしで、プラントどこにいるの!ってなっちゃいます。
それでもメーターがほぼ止まることなくがりがりと削れていってほんの数秒で倒しちゃいました。

20060222132342.png


気になる経過時間は・・・!

7分

は、早・・っ(;´Д`)
早過ぎて面白かったな~。

2回目もちゃっちゃと倒してお疲れ様!

20060222132558.png


(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/20(月) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつの話し?

連続更新で申し訳ないです。
癖になりかけてていやー!

SSソフトがまたにストライキおこしてくれるせいで、LvUPした時のSSが無くてがっかりです。
因みに投げ、斬り共々1lvずつUPしました!

斬りにはまだ未来という素敵な光で満ちているので新しくシブズに振り始めました。

20060221005149.png


まだ3しか振れないので助っ人も凄い映り悪いですが1人しかいません。
このスキルもなかなかシビアそうで、振る過程でダメージを取って与える数を減らすかその逆になる境目があるそうです。
まあDKでもそんな感じですね!

でもなかなか敵っていうものは集まってせいぜい3体くらいしか固まってないような!
そんなときはやっぱ数よりダメージを取るね!

( ´-`)(スキル振るのに悩めるって面白い)

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/19(日) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キー設定(斬)

ネタに詰まった!
そんなときは!

20060221002506.png


斬りのキー設定です。
基本的な配置は投げと一緒。
ただ斬りに関しては使うスキルがたくさんあるのでどれをどこに配置しようか迷いますね。
シブズで攻撃!とか思ってたら
「カチャッ ドドドドーン!」って言ってメルプロしてるし!
操作がまだまだぎこちないです。
薬も使い分けてます。Deleteキーに設置してるのがあるからテンキーを使って押してるわけですが、サベジでも左手の小指常に使うわ、回復で右手の小指使うわで、指攣りそうになるからほんと!
そのうち操作に慣れずに斬り封印しそうです(笑)

(笑)とか初めて使っちゃった!
感情入れたいときあるからぼちぼち使うようにしてみようかな!
チャットでは「w」使ってますけど場が違うのでこの場ではそんなのつかいません。
過去の日記?見るに耐えなかった文章?何のことです?

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/18(土) 00:00:00|
  2. キー設定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりすぎ

お久しぶりです、風邪ひいてダウンしてました(´;ェ;`)ウゥ・・・
またSSがどこで区切れているのか分からないのでこれだけは!!
書きたかったネタをひとつ置いて終わりにしようと思います。

不定期更新なGMアイピ、珍しく更新していたので覗いてみるとこんな1枚の画像が。

20060218160338.png


あれあれ、どこかでみたことあるぞ?!

もうこれ・・・真似したでしょ・・・。
言い逃れできる域じゃないよ(´-ω-`)
今までもインスパイア的な髪型が出ましたが、今回は確信犯だと思います!先生!

(○´ω`)ノ-------------end-------------


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/17(金) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LINK追加

LINKの追加をしました。

裸王に向かって敬礼:裸王様
賑やかで楽しい!
キャラの姿を見るたびに笑わされます(*´ェ`*)

ラヴリィめいぽ:ランセス様
自分とlvの近いプリさん。
のはずだったのに狩らないせいかどんどん差が・・(;´Д`)

密かにTiaさん:TiaFlat様
いくら強化が好きと言ってもこの方には敵わない!
強化の鬼です。

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/16(木) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そっこー

毎日のようにビシャスに行ってるけど、ここまで早く倒したのは初めて!

どんな面子?

こんな面子!

20060214183947.png


桁が(((( ;゚д゚)))
もはやDKじゃない職でも爆弾処理出来ちゃうのです、Lvが付いてゆきます。
この面子で時間はかってやって、1回につき掛かる時間が何と11分
あっというまに倒しちゃいました。
2回目もそんな調子でやったので2回目では何と10分で倒すことが出来ました!
合計21分で2回ビシャスやったことになりますね!

ドロップは久しぶりにSDT中にやったのでいっぱい出ました。

20060214184425.png


20060214184449.png


その後弓の露店キャラで露店を出し終えていたところ、懐かしい名前が見えたー!

20060214184556.png


むささんヾ(・∀・。)ノダ-!!!
最近の状況とかお話して時間が時間だったので落ちました(´-ω-`)
また話せたらいいな! 続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/13(月) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仕返し

何と!
FC2ランキングに登録してはや数日

20060214182801.png


1位になりました!
たくさんの訪問とクリックに感謝感謝です!


メイプルではここの人が露店放置しているのを見つけて・・・

20060214183251.png


してやったり!
人気度上げ逃げしてやりました('-'*)フフ

しかしその次の日、がっこの間に露店出してたらこんな足跡がー!

20060214183418.png


(今回より親しみのある方の名前も公開するようにしてみます。不都合があればご一報ください。)
やり返された( ´-`)
カカオも一緒にありがとうございました!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/12(日) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

イベントだったの?

朝(昼)来たメールで飛び起きて・・・、時間見て「やっちゃった・・・。」
2時前じゃん

寝るのは気持ち良くていいんだけど、流石にこんな時間まで寝ちゃうと損した気分になります。
というのも起きたのは8時、そこから下に降りて吸い寄せられるようにこたつにIN!
5時間強も夢の世界にいたことになります。
(部屋で寝た時間より多いよ・・・。)

一度こたつに入ったら なかなかなかなか出られない それがっこたつの~ 魔力なのさ♪

っていうCMがあります、多分ローカル物だと思います。ごめんなさい。


メイプルはどうもバレンタインイベントの真っ最中らしく、呼ばれて飛び出てきました。

進行員を見つけた場合、「チョコ下さい」と発言してください。
発言を聞いた進行員は、OKの場合はチョコレートのアイテムを落とします。
NOの場合、その場でモンスターを召喚します。


(公式から引用)

OKとNOの判断はどうするんでしょうかね・・?

社員A「よーしこの子にチョコを落としてあげよう」
社員B「いやだめだ、この子は全然アバタを付けていないじゃないか、そういう子にはモンスターを召喚させて痛い目に合わせるのだよ、ふははは」
社員A「そうか・・・。そうとなったらモンスター召喚だ! あっ、こっちの全身アバタでまとまってる子にチョコあげよっと」

きっとこんなやり取りが繰り広げられてるに違いありません!
妙に自信が持てるのは気のせいですか?

ということで場所を固め、ずっとPT組んでショーワで待ってました。

20060212140334.png


※ショーワで待機する愉快な仲間達 の図。

しかしイベント終了時間まで待っても進行員の姿すら見られずに終了_| ̄|○
とぼとぼとルディに戻って、何時間かMDMN(マスターデスマリオネット)で狩り。

20060212141207.png


エフェクトにとっても邪魔された感があるSSとなっております。
7%くらい稼いで今度はギルドの集会。
どうやらビシャスをやるということで斬りをルディに運ばせて斬りと投げで1回ずつやってきました。

切での1回目。

20060212141358.png


300kのメルプロ直後、アサルタを仕掛けたとたんスキル解除でどーん!
その間5秒も経たずに真っ先に死にました_| ̄|○

雪辱を晴らすべく、投げで汚名返上!

20060212141538.png


ちゃんと倒すことができました。ドロップは無し。

そして終わってからはまた別のPTでビシャスです。

20060212141723.png


投げだからまず死ぬことはなかった、なかったのに・・・!

20060212141809.png


このたまーにジャンプすると乗ってしまう台にたまたま乗ってしまって、接触死_| ̄|○
ビシャスMAPの段は複雑です、ズボン↓よろ。
(;゚д゚)ァ.... そう言えば結局髪形戻しました(´-ω-`)

そして斬りで2回目、合計で4回目のビシャス。

20060212142005.png


ははは。
死んだのにドロップした幸運マント書いただきました。ありがとう!(つД`)

キコたんからバトンまわってたけど長くなりそうだから次のエントリーで書きます!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/11(土) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

キー設定(投)

日記は書きたいのに時間もないしネタも無いし!
ということで参考か何かになるかな?と思うのでキー設定公開してみます。
こちら!

20060212134123.png


あいむきーぼーだー!
頻繁に使う物はZ,X,Cキーを基準に使う順から近い所に羅列。
Altキーにも置きたいけど、最小化するときにチャット入力状態にして置かないとその際その際に押しちゃうので不便なため空けてます。

こんな感じかな!
またネタに困った時に次は斬りのを公開してみます。

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/10(金) 00:00:00|
  2. キー設定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

虫食い(;´Д`)

何だか日を置くと、その時書こうとしたネタがしょーもなく思えて、書かないままでいてしまいます。
日記書くときだけ時間が止まったら嬉しいな!

メイプルじゃ無いネタですが2個ほど置いておきます。
その1

じゅげむんからの手書きメッセージ。

20060210194457.png


紹介します、あの高橋さんです。誰ですか。

その2

銀魂の最新巻買ったら付いてきたしおり。

060208_2019~01.jpg


切り離す時に割ったのは僕です。僕が悪いんです。
命にかえて償います。

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/09(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2キャラアップ

fc2を覗くと色々と目に止まるものが出来てて、
ランキングに登録してみました。

紫陽花さん1位(`Д´≡`Д´)??

|∀・)・・・!
|彡サッ!

バナーもブログの片隅に置いてみました。
正直こんなの登録するの初めて、どうなるんだろ(*´ェ`*)




話しは変わってめいぷる!

投げは下のエントリーにもある通り、130になりました!

20060207224822.png


130になると同時に必要経験値が50Mになりました、でもまだいけるよ!
斬りもさっさとメルガド覚えたかったので投げが上がってからすぐ斬りにチェンジして駐車場で狩り!

20060207225008.png


初めての駐車場でしたがここは魔とか弓のが狩りやすい場所だね・・・。
戦いにくいったらありゃしない!
でもここしか狩る場所無かったのでしかたありません、頑張って狩ります、ぼくまけない。

とその時、見慣れない羅列の漢字のアイテムを得ましたという文字が見えたのでアイテム確認。

20060207225414.png


!!
唯一出て嬉しいアイテム!
前から欲しくて買おうか悩んでたところでナイスタイミング!
投げのネタ装備が増えました。でも装備欄いっぱいになってきて自分の首絞めてるようにも思えますが・・・。
大丈夫そんな心配するほどドロップないもんね!

・・・。


場所を変えて手伝ってもらいながら時計で狩り、
残り%も少なかったのですぐ上がりました。

20060207225736.png


82歳ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
メルガド取得!
でもどーしよ、次から何振れば・・・?
もうちょっとメルガド上げてからシブズかなっ?!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/06(月) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ステ晒し@130歳

130のすてーたす

20060207223229.png


DEX補正が下がっているのは斬りが80になるまでネタとして龍天をもつためだけにDEX8のイヤリングを付けていたので、斬りも80になったことで装備交換してこの状態です。
130代になったわけですが、たいして頑張ることもなく、楽々と130になれた気がします。
まあそりゃのんびり思考なのでここまで来る時間は掛かったけどね!
でもこのペースならまだまだいけそうです。

しかしここまでくると流石に篭手の強さもイマイチになってきたかな・・・。
せめて55↑は欲しいところ。
龍天もあんなだし、目標としては60前後が作りたいな!
でもその前に茶軍手ってゆーおっきなおっきな壁が立ちはだかってます_| ̄|○

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/05(日) 00:00:00|
  2. ステータス(投)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でたー!

チョコが作れるようになってましたね!

20060205192109.png


メルは見ちゃダメ!!
大蔵大臣は投げなのです。

これは何?翡翠と同じ効果にして翡翠購入を促そうって作戦?!
そんなことしたって翡翠なんか買わないからね!
逆にこれがあるお陰で翡翠買わない俺としてはありがたいです。

そんなチョコを持って友達と金融で狩り。
手下Dを結構な確率で2発で倒せるようになったので、以前よりも狩りスピードが上がりました。

そしてれべるあっぷ 81歳

20060205192832.png


よーしこれで赤字の要、「メルガード」に振れるぞー!
ってあれ?メルガードの項目黒いよ?↑ボタン押せないよ??

・・・どうやらチャクラに3振らないとダメらしいです。
仕方ないのでメルガドは82になってから、チャクラに振りました。

20060205193030.png


これをいかに上手く使うかによって、黒字赤字が左右されそうです。
まーまだ回復量が300程度とかみみっちーので使うタイミングがありませんが。
あとはLvが上がれば出るであろうと予想していたアサルタのダメージ・・・。

20060205193250.png


出た出た出た!
10k出たよ!
桁が変わると気持ち(・∀・)イイ!!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/04(土) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

討伐!

斬りでINしてすぐにアバタの服が切れてしまったので買い替え!

20060204153312.png


緑色のアバタが合ったので色合わせるのが難しかった(;´Д`)
白ならどんな色にも合うよね!


しかし入ってみたものの、サクチケの時間でも何でも無いので何しようかなーと・・・。

.。o(そういえばまだこのキャラでバル倒してないなー)

神殿へ行こう


20060204153732.png


いたー!
F1して挑発してるくせにDSして身を隠しています。

魔法をくらうと1発でお墓なのでメルプロやディスで削るのもいいけど、それじゃつまらない!

サベジで応戦

20060204153921.png


あっさりと勝った!
これまでクレ、弓、投げと戦ってきましたが、初戦でこれほどまでに楽に勝てたのは初めてです。
クレで戦うときなんか、手が震えて操作おぼついてたからね!

次ぎは羽バルヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/03(金) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここまできて

随分前に作ったDEX9のイチゴイヤリングが売れて懐があたたかくなりました。
というかイチゴイヤリングって人気無いの?
同じ性能の他のイヤリングより安くしなきゃ売れなかった_| ̄|○
ああLvが高いからか、なんだそーだよね!
そう思わなきゃやってられないんだ。

で、いい加減軍手作りたいので茶軍手買ってと・・・、

20060204152948.png


いい調子ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
後2歩後2歩、るんるん!

ぺたっ

20060204153038.png


ががががが(;´Д`)

(○´ω`)ノ-------------end-------------

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/02(木) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ご無沙汰

お久しぶりです。
1度記事書いてたのにページ切り替えして全部消し飛びました。ばか!

とりあえず今回はどこから書いていいのかわからないので次回からまともに書いていきます。
とりあえずシャド君からバトンは受け取ったのでそれだけこたえます。 続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/01(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
