Hideaway


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紙袋ブーム到来。売り切れ続出。

最近のメイプルの状況。

20060831225638.png


すごい・・・このSS1枚だけで・・・全てが・・・解る・・・。
身の周りで紙袋が流行っています。
のりに乗って紙袋かいーのびんぞこめがねかいーの色々出費。
あ、間 寛平じゃないですから。

後は誕生日以降も心優しいお友達に数多のランダム券を贈りつけられ、さんざんな事になってしまったので新しい髪形に変えて色も変えて。

20060831230128.png


こんなのになりました。
そしてもうほんとランダムはこりごりだから勘弁してね!
フリじゃないからね!


そしてSHOPで買い物したら100Pごとに1個スタンプがもらえるクエスト?で、スタンプが10個たまって、ポニチャイに話すと運がよければ椅子がもらえるとのことで1回交換したら緑のリラックスチェアもらえました(*ノωノ)

こんなもんかなー、新しい書とかは全く興味ありません。

こんな感じです!

(○´ω`)ノ-------------end-------------

  1. 2006/08/30(水) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バイトばいとbaito

ちょーご無沙汰です。
最近になってから初のアルバイト始めました。
勤務先はらんらんるーで有名なマスコットキャラクターのお店です。
嬉しくなると、ついやっちゃうんだ。ほらね!

ということでバリバリ働いてます。
まず初日にしたことはポテトの揚げ方の徹底と実際に作り方を覚えてみよう!ということで覚えたことを聞くとかマネージャーが言ってたのに油の温度は?と聞かれて168度と答えたっきりでした。
おい何のために覚えさせられたんだッ!

因みにポテトのサイズにもそれぞれ規定の㌘数があって、Lサイズが181g、Mが143g、Sが75gなんです。
明日使えるものばかりですね。

そして実際に自分でバスケットにポテト入れて油にダイブさせて上げて塩振ってほにゃほにゃ。
慣れて感覚さえつかめば1発で規定の㌘数入れることが出来ます、それが気持ちいい!
ポテトは揚がってからの命が7分しかありません、7分を経過するとお客には出せないということで捨てちゃいます。
勿体ないなーとか思いつつ流し目で嫌だー死にたくないーと言わんばかりのポテト達を見てみぬ振りしてました。

そしてポテトはある程度できるなということで2日目にドリンクとシェイクの現場講習。
こっちはポテトより簡単、氷を入れてボタンを押して蓋を閉めるだけ。シェイクはカップセットしてハンドル倒すだけ。これ何て便利な世の中?

なーんだ簡単じゃんとか思ってドリンク任されてたけど、いざ客が来るとどこにどのオーダーが来てたりするのかとか解らなくなっててんぱってました_| ̄|○
指定されたドリンクを入れてる矢先、お客がそのオーダーをキャンセルしてくれやがりまして、別のものを入れなきゃいけなかったりで大変だーウー c(`Д´c)
おめーそのキャンセルされたドリンクがどこに行くと思ってんだそのまま誰にも飲まれることなく流しへダイブすんだぞ!

そして3日目、元々カウンターをするということだったのでカウンターに出てレジ打ちの練習。ディスプレイにメニューがあるから、頼まれたものを指でプーッシュ!してお会計するだけ。
慣れるまで大変だったのがセット内容の把握というかメニュー全部の内容把握。
でもなんだかいい仕事していたのか店長からマネージャーを通して褒められました(●´ω`●)ゞエヘヘ

たまーに外国人の人とかくるけどそれも、華麗に簡単な英語で会話してオーダー聞きだして。
いい調子で頑張ってます。

そしてあくる日のこと、アップ(仕事終了)直前に意味深な言葉を告げるお客。


僕:いらっしゃいませーこちらでお召し上がりですか?

客:はい、ちょっと多いですけどいいですか?(笑)

僕:はい、どうぞー

客:えっと・・・ハンバーガー40個・・・あっ、45個お願いします(笑)
  ゆっくりでいいんでお願いします(笑)

僕:( ゚д゚ )・・・ はい、かしこまりました、15分ほどお待ちいただけますかー?


みたいな流れで45個ハンバーガーを頼んだお客は連れ含めて5人でカウンター先のテーブルでむしゃむしゃ( ´)Д(`)食べてました。
何か地元の子供会?見たいなので注文するならまだしも店先で5人がかりで食べるって言うのは・・・

という珍事もあったりで結構大変だ特に土日の昼間!

(○´ω`)ノ-------------end-------------
  1. 2006/08/22(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ばあすでい

はい!内容としては9日の事になります。
この日は生まれて6570日目の日でした!地味に計算してください。

で、12時を過ぎてから拡声器でのお祝い・・・

20060811185018.png


出産日やらぼっきーやら入り混じってるけど嬉しかったーありがとー!
いっぱいログ流れて撮り逃しがあるかも、乗ってなかったらすみませんo┓ペコッ
ここまでは良かった、ここまではよくありがちな風景です。

しかしこの拡声器を境におかしな方向へと道を作られた僕なのでした。

20060811185254.png


・・・なんだってー?聞こえないから耳元で言って!鼓膜破けるから!
SHOPへ向った先に待ち構えていたものは「ヘネシス調髪一般券2枚
ショーワじゃなくて良かった・・・なんて内心思いつつそれでもランダムはランダム、何が起こるかわからないパンドラの箱を開きます。

20060811185730.png


見納めとなるお気に入りだったストロークへあー。
ひぃちゃんかりあげとか言わないで!
















200608<br />11185904.png


・・・なんだこのぺたんこへあーはああああ!!
こんな中途半端じゃ取れるリアクションも取りずらいぜ!!

さっさと次、次!
















20060811190035.png


どうやら僕はぱぱの息子だったようです。

もうこれくらいで勘弁してくれという空気をかもし出している僕に、更なる追い討ちを掛けるSっ気全快の皆。
「なになに顔も変えたいだって?仕方ないなー」
そういってSHOPへと行く皆、誰か止めてあげてくださいほんとそうしなきゃね

20060811190513.png 20060811190520.png

こんな事になるからそんなノリでSHOPへ行こうとする友達は全力で止めてください

・・・で、どうしようか・・・。

20060811190742.png


何か流れがおかしくなってるし!!
ああ最初からかそれは、今頼れるのは後ろに写ってるヒゲクロ先生だけです。
しかし整形特別券が無いと言われてヒゲクロ先生にも裏切られてしまいました。

20060811191024.png


っておいおいおい、拡声器まで使っちゃってるよ。30円馬鹿にしちゃいけないよ?30円あればうまい棒3本買えるんだぜ?
こうやって別れの言葉を言って楽しむかうまい棒3本買って空腹のつなぎをするのとどっちがいいって言ったらそりゃ前者ですよね。


この少し後、我が父がIN

20060811193110.png 20060811193342.png


うん、似てる似てる!

そしたらぱぱ、キコたんからSHOPへ行けとのことで行ってみた先にはオレンジカラードグラスとおされ制服。

これを装備すると・・・?

20060811193528.png


これであなたもパパの息子です!
もう諦めの境地、開き直ってなんぼです。

そしてこの場は召喚祭会場へと豹変。

20060811193718.png


ママシュが出、銀すらいもが出、赤テン青テンが出たりとやたら豪華な召喚具合。
さらには

20060811193833.png


うほ
バルまで出てきてるんだけど・・・!

と、ここまで盛大に盛り上げてくれた皆にはほんとに感謝!
とても思い出深い誕生日になりました!

(○´ω`)ノ-------------end-------------
  1. 2006/08/09(水) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

(=゚ω゚)ボー

お久しブリーフ!(死語)
最近なかなか更新できなくてちょべりば(死語)なぽきぃです。
ざんねええええん!(死語)

久しぶりな更新なのに死語をむやみに使ってとばしてます、絶好調です。
ほんとなかなかブログの更新までこぎつけません。
まるでだめなおとこ、略してまだおですどうもこんにちは。どうもどうも。
メイプルではギルドクエストやらメイプル武器のドロップなどで盛り上がってるようです。
ちゃんと波には乗ってますけどまあ今回はメイプルネタはいいや。

そんなことより聞いてください見てくださいこれこれ。

060803_0102~02.jpg 060803_0102~01.jpg


※クリックで原寸大サイズ。

写真左:巷で噂の男前豆腐店の商品をキーチェーン化したもの。
そのガチャポンを見つけて思わず回してしまった_| ̄|○
他にも色々種類があってちょっとほしいかも・・・(笑)

写真右:MP3プレイヤー買いました。
以前までPSPで聴いてたけど起動するまでに時間が掛かる&プレイヤーとして使うにはでかすぎて持ち運びに不便ということからいっそのことプレイヤー買ってしまおうということでこれを購入。
2Gなので曲もいっぱい入ります。232曲入れてもまだ500MBも残っててうれしー!
このプレイヤーの売りは「3分充電3時間再生」かなー。
1時間の充電で28時間使えるみたい。
パソコンから曲を転送すると同時に充電できちゃうみたいで、出かけたいのに電池がなくなるーって時にいいかも。
曲の転送もあんまり面倒なこともなくスムーズに早く出来て(・∀・)イイ!!買い物でした!

・・・店先でよく「売れ筋No1」とかいってiPodが1位とかになってるけどiPodのどこがいいのか魅力があるのか解りません・・・。
デザインもあんまり好きじゃないなー。
iPodユーザーの方ごめんなさいまだおでごめんなさい!

(○´ω`)ノ-------------end-------------
  1. 2006/08/01(火) 00:00:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
