Hideaway


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンヤはCPUとやるもんじゃない

スイングゴルフパンヤ、ゼルダの伝説とwiiのソフトを買ったわけですが、パンヤは正直買って損しました。
何ってスイングしてもうまいこと飛びやしないしパンヤなんて出やしない。
ということでリモコンのコマンド操作でやってますけどそれでもなんだかなーって感じ。
コマンドゴルフパンヤじゃん。

ゼルダは結構面白くて主にやってます。ただ剣振ったりおなじみのダンジョンの謎を解いた時にでる効果音がリモコンから流れてきてうるさい・・・。
セロハンテープ張って音の出具合を小さくしてやった。もっといい方法はないのか。

ゼルダといったら最後にやったシリーズは64の初期の奴だったかなー、あれが一番面白かったかもしれない。
といっても中途半端にクリアせずじまいだったはずだけど、記憶もあいまいだけど面白さが鮮明に残ってる。
今回は戦闘が全てリモコンを振ることで剣を振ったりブーメランの照準を合わせたりと臨場感があって面白いです。


というかですね、それ以上にバーチャルコンソールマリオのスーパーピクロスが面白いんですけど・・・!
俗に言うロジックパズルですね。縦と横のマスの中に決められた彫るマスがあって、それを考えて彫って行って最終的にそれが絵になるって言う。
ケータイアプリでも暇があればやったりしてるほど大好きです、これ。
パズルゲームはあんまり好きじゃないけどこれだけは別だ!

wiiはこういう楽しみ方もあっていいよ。後々色んなサービス展開もしていくみたいだし。
今のところはもうすぐニュースをwifiコネクタを通して見れるようになるし、天気予報やらインターネットも繋げられます。

ということで暫くはゼルダやってそうです。
あとついでにPS2ソフトのテイルズオブデスティニーのリメイク版も発売日に買ってやってるんですけど、2をやってからリメイクの1を初めてやるという邪道っぷりをやってのけてます。
リオン君がPTに入ってからは戦闘でもスタンそっちのけでリオン君ばっか操作してました。
なのによー!1章が終わってから泣けた(´;ω;`)ウッ・・・
でもまー、ああなってこそリオンじゃなかったかなーと。あそこでああなってなかったらあんまり感動も無かったかもね。
現在の進行具合は終盤に近づいてんのかな?
ラディスロウでダイクロフトに向うとこです。打ち落とされてイグナシーに向ってるけどな!
・・・何か最近のエントリーの内容が凄くターゲットの絞り込まれたものになってる( ゚ρ゚ )アゥー


そして久しぶりにメイプルのネタを出すと、身内にはほとんど知られてるけど氷魔を作って今90lvです。赤ケンタ君面白すぎると思うよ!

(○´ω`)ノ-------------end-------------
  1. 2006/12/21(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

開発時の仮名称はレボリューション

ちょっと日にちは空きますが、Wiiを求めてトイザらスへ行ってきました・・・。


061216_0931~0001.jpg


いやいや聞いてない聞いてない。
田舎だからって見くびってたよ、やっぱり店の名前が知れ渡ってるところは恐ろしいね。
とりあえずでも並ぼうと思って最後尾を探すにもどこか解らず。

辺りを見回すと1つの看板が。


「本日入荷のWiiお呼び、ニンテンドーDSLiteは完売致しました」


この瞬間ぽきぃの2006年は幕を閉じようとしていました。
今ならここで寿命半分になってでも列を削除したいと思えました。
あるいはパイツァダストが力を貸してくれるだろうと祈っていました。

ここまで来ると、諦め切れず片っ端に近くの店に問い合わせ。
すると1軒の店舗より1台のみ入荷しているとのことで!
取り置きはしてもらえないそうなので、開店時間30分前の状態から突っ走ってその店へ到着。
広告なども出している様子もないので、客の待っている姿なんぞ微塵も無い!これはッ!買えるぞッ!
そう思いながら店のドアの前で俺が一番目に並んでるんだぜ、という空気を出しながら列を死守。
とは言っても後から並んでくる人が居たって2組くらいだったけどね。
こうなると開店するまで人が来るたびにそれが皆敵に見えて仕方がない。

そして開店。開店とともにWiiが我が手にィィィィッ!

061217_0037~0001.jpg


Wiiiiiiiiii!!(ウィィィィィィ!!)
ということで我が家にWiiが着ました(●´w`○)
まさかゲーム機1台でこんなに苦戦するとは思わなかった。って、こんなセリフどこかで聞いたことあるぞ!

ということで、リモコン振ってすっぽ抜けてTV画面破損だけはしないように気をつけます!

(○´ω`)ノ-------------end-------------
  1. 2006/12/18(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

温厚な上司の怒らせ方

やあ、ぽきぃーだよ。
1ヶ月ぶりの更新だよ。

というのもですね、更新意欲が沸き出まくるほどの面白い物を購入いたしましてですね、これを紹介してですね、是非きっかけとなってですね、こいつを購入してほしいんですね。

こいつ

全国2人のセレーゼとぽきぃーが選ぶ、今年中に見たいDVDベスト1にて堂々の1位をほにゃらら
みなさん知っての通りと思われますが、このDVDが届いたわけです。

061215_0000~0001.jpg


コンテンツ1では碑文谷教授とのトークを交えての実践、そしてコンテンツ2で「これだけは覚えておきたい人を怒らせる方法30」という内容で、コンテンツ2に面白さが詰まってるかな。

ということで、これを実際に買って見た人しかわからない、面白かったのを完全自己満足レビュー!

反転してもらうようにしようとしたけど、まあ大丈夫だろう・・・!


05 寝てないアピール
これはあるあるwwwwwww
凄いことでもないのに、やたらアピールしたがるんですよね。

08 八つ当たり
最後!!!最後でシュールなのきたよ!!まだ22個もあるのに腹よじれさせる気か・・・

13 防臭
自然・・・自然すぎる・・・。自然な表情で且つ自然な仰ぎ方だからじわじわきた・・・!

16 もらい捨て
これはいわずと知れた名作です。

20 ルール無視
全く予想だにしない展開で最後で一気にきたぜ・・・!

25 キモ笑い②
だめだってこれはwwwwwwww反則すぎるwwwwwwwwwwwwww

26 ていチョップ
キモ笑いの波に乗ってこれもすげー笑った。


こんなもんかな!
いやーいいもん見させてもらった。ということでこのレビューが気になる方は是非発注しましょうね特にせれーぜさん。


そして話は変わりますが、11月の18日から予約していた任天堂の新次世代ゲーム機Wiiの予約をしてたんですが、受け取りが発売日にできないはおろか、よくて今月末になるそうな。
そんな欲しさの衝動に駆られている時に親戚がやってきて二言。

「○○に行ったらWii売ってたから買ってもらった」
「△△にも行ったら1台だけ売ってたけどもう買ってるからいらなかった」

( ゚д゚ )は?
予約よりも予約をさせない店で入荷待てってかあああああ!
ということで色んな店舗に電話して、トイザラスが16日に入荷するそうなので、土曜日か・・・並んでくるぜ・・・。

(○´ω`)ノ-------------end-------------
  1. 2006/12/14(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
