Hideaway


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイトばいとbaito

ちょーご無沙汰です。
最近になってから初のアルバイト始めました。
勤務先はらんらんるーで有名なマスコットキャラクターのお店です。
嬉しくなると、ついやっちゃうんだ。ほらね!

ということでバリバリ働いてます。
まず初日にしたことはポテトの揚げ方の徹底と実際に作り方を覚えてみよう!ということで覚えたことを聞くとかマネージャーが言ってたのに油の温度は?と聞かれて168度と答えたっきりでした。
おい何のために覚えさせられたんだッ!

因みにポテトのサイズにもそれぞれ規定の㌘数があって、Lサイズが181g、Mが143g、Sが75gなんです。
明日使えるものばかりですね。

そして実際に自分でバスケットにポテト入れて油にダイブさせて上げて塩振ってほにゃほにゃ。
慣れて感覚さえつかめば1発で規定の㌘数入れることが出来ます、それが気持ちいい!
ポテトは揚がってからの命が7分しかありません、7分を経過するとお客には出せないということで捨てちゃいます。
勿体ないなーとか思いつつ流し目で嫌だー死にたくないーと言わんばかりのポテト達を見てみぬ振りしてました。

そしてポテトはある程度できるなということで2日目にドリンクとシェイクの現場講習。
こっちはポテトより簡単、氷を入れてボタンを押して蓋を閉めるだけ。シェイクはカップセットしてハンドル倒すだけ。これ何て便利な世の中?

なーんだ簡単じゃんとか思ってドリンク任されてたけど、いざ客が来るとどこにどのオーダーが来てたりするのかとか解らなくなっててんぱってました_| ̄|○
指定されたドリンクを入れてる矢先、お客がそのオーダーをキャンセルしてくれやがりまして、別のものを入れなきゃいけなかったりで大変だーウー c(`Д´c)
おめーそのキャンセルされたドリンクがどこに行くと思ってんだそのまま誰にも飲まれることなく流しへダイブすんだぞ!

そして3日目、元々カウンターをするということだったのでカウンターに出てレジ打ちの練習。ディスプレイにメニューがあるから、頼まれたものを指でプーッシュ!してお会計するだけ。
慣れるまで大変だったのがセット内容の把握というかメニュー全部の内容把握。
でもなんだかいい仕事していたのか店長からマネージャーを通して褒められました(●´ω`●)ゞエヘヘ

たまーに外国人の人とかくるけどそれも、華麗に簡単な英語で会話してオーダー聞きだして。
いい調子で頑張ってます。

そしてあくる日のこと、アップ(仕事終了)直前に意味深な言葉を告げるお客。


僕:いらっしゃいませーこちらでお召し上がりですか?

客:はい、ちょっと多いですけどいいですか?(笑)

僕:はい、どうぞー

客:えっと・・・ハンバーガー40個・・・あっ、45個お願いします(笑)
  ゆっくりでいいんでお願いします(笑)

僕:( ゚д゚ )・・・ はい、かしこまりました、15分ほどお待ちいただけますかー?


みたいな流れで45個ハンバーガーを頼んだお客は連れ含めて5人でカウンター先のテーブルでむしゃむしゃ( ´)Д(`)食べてました。
何か地元の子供会?見たいなので注文するならまだしも店先で5人がかりで食べるって言うのは・・・

という珍事もあったりで結構大変だ特に土日の昼間!

(○´ω`)ノ-------------end-------------
  1. 2006/08/22(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<紙袋ブーム到来。売り切れ続出。 | ホーム | ばあすでい>>

コメント

オーダー

スマイルください。
  1. 2006/08/24(木) 02:36:42 |
  2. URL |
  3. 恋香 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

not subject

愛をください
  1. 2006/08/24(木) 11:52:55 |
  2. URL |
  3. ちきゅう #-
  4. [ 編集 ]

not subject

頑張って、免許とろーぢぇ!
火傷に気を付けるんだぉ!ヽ(;´Θ`)ノハァハァ

ちなみに、カードでお支払いは出来るんでしょうか?w
  1. 2006/08/24(木) 12:08:19 |
  2. URL |
  3. keyco #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

not subject

キャンセルすると、流しにダイブしちゃうのか・・・
バイト日記、超楽しみ
  1. 2006/08/25(金) 10:17:48 |
  2. URL |
  3. オレ竜 #-
  4. [ 編集 ]

オーダー

現金ください><。
  1. 2006/08/26(土) 01:28:11 |
  2. URL |
  3. まりやたん! #-
  4. [ 編集 ]

not subject

同じくマクドナルドで働いてますw
最初ってアッセンブルやらされたんですけど店によって違うんですかねー 2ヶ月たってなれた今くらいにやっとカウンター等前の仕事に入れました!
アッセンブルとかグリルとかも楽しいですよ!
  1. 2006/08/26(土) 23:02:56 |
  2. URL |
  3. d #/5UrdHk2
  4. [ 編集 ]

not subject

キャンセル品って処分するんですか…。
食べちゃえばいいのに、捨てずにすんでお腹も満たされ喉も潤され一石三鳥!
  1. 2006/08/27(日) 21:02:32 |
  2. URL |
  3. sele #-
  4. [ 編集 ]

モスガールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

私元モスガールよv-238
モスのことなら何でも聞いてv-22
  1. 2006/08/30(水) 02:33:21 |
  2. URL |
  3. コモモcandy #klMEI1xs
  4. [ 編集 ]

not subject

>恋香たん
スマイル0円です!

>ほしくん
うぉううぉう!

>きこたん
免許取るぞ(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
カードは・・・できるのかなー?(笑)
優待券とか持ってくる人はいた!

>りゅー
あんまり時間が経っちゃうと、氷がとけたり冷たくなくなっちゃうからかもー、すぐに別からオーダー来ればすぐそれを出せばいいけどね!

>まあちゃん
1万円を2万円で売ります!

>dさん
こっちの店はカウンターアルバイトの募集のみだったようで、裏方の仕事はできないみたいですウー c(`Д´c)

>せれさま
ほんとにそーですよねー
勿体無さ過ぎる!

>こももさん
もす!
モスの方がおいしいみたいだね~最近食べた記憶が無いけど(´;ω;`)ウッ・・・
  1. 2006/08/31(木) 22:51:50 |
  2. URL |
  3. ぽきぃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokiig.blog4.fc2.com/tb.php/330-b553e369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
