Hideaway


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンヤはCPUとやるもんじゃない

スイングゴルフパンヤ、ゼルダの伝説とwiiのソフトを買ったわけですが、パンヤは正直買って損しました。
何ってスイングしてもうまいこと飛びやしないしパンヤなんて出やしない。
ということでリモコンのコマンド操作でやってますけどそれでもなんだかなーって感じ。
コマンドゴルフパンヤじゃん。

ゼルダは結構面白くて主にやってます。ただ剣振ったりおなじみのダンジョンの謎を解いた時にでる効果音がリモコンから流れてきてうるさい・・・。
セロハンテープ張って音の出具合を小さくしてやった。もっといい方法はないのか。

ゼルダといったら最後にやったシリーズは64の初期の奴だったかなー、あれが一番面白かったかもしれない。
といっても中途半端にクリアせずじまいだったはずだけど、記憶もあいまいだけど面白さが鮮明に残ってる。
今回は戦闘が全てリモコンを振ることで剣を振ったりブーメランの照準を合わせたりと臨場感があって面白いです。


というかですね、それ以上にバーチャルコンソールマリオのスーパーピクロスが面白いんですけど・・・!
俗に言うロジックパズルですね。縦と横のマスの中に決められた彫るマスがあって、それを考えて彫って行って最終的にそれが絵になるって言う。
ケータイアプリでも暇があればやったりしてるほど大好きです、これ。
パズルゲームはあんまり好きじゃないけどこれだけは別だ!

wiiはこういう楽しみ方もあっていいよ。後々色んなサービス展開もしていくみたいだし。
今のところはもうすぐニュースをwifiコネクタを通して見れるようになるし、天気予報やらインターネットも繋げられます。

ということで暫くはゼルダやってそうです。
あとついでにPS2ソフトのテイルズオブデスティニーのリメイク版も発売日に買ってやってるんですけど、2をやってからリメイクの1を初めてやるという邪道っぷりをやってのけてます。
リオン君がPTに入ってからは戦闘でもスタンそっちのけでリオン君ばっか操作してました。
なのによー!1章が終わってから泣けた(´;ω;`)ウッ・・・
でもまー、ああなってこそリオンじゃなかったかなーと。あそこでああなってなかったらあんまり感動も無かったかもね。
現在の進行具合は終盤に近づいてんのかな?
ラディスロウでダイクロフトに向うとこです。打ち落とされてイグナシーに向ってるけどな!
・・・何か最近のエントリーの内容が凄くターゲットの絞り込まれたものになってる( ゚ρ゚ )アゥー


そして久しぶりにメイプルのネタを出すと、身内にはほとんど知られてるけど氷魔を作って今90lvです。赤ケンタ君面白すぎると思うよ!

(○´ω`)ノ-------------end-------------
  1. 2006/12/21(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<ぴくろす | ホーム | 開発時の仮名称はレボリューション>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/23(土) 07:13:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

移転しました~☆

よろぴく☆
  1. 2006/12/24(日) 18:14:23 |
  2. URL |
  3. コモモcandy #klMEI1xs
  4. [ 編集 ]

>>リモコンうるさい
HOME→Wiiリモコンの設定
  1. 2006/12/25(月) 22:00:27 |
  2. URL |
  3. pokelabo #-
  4. [ 編集 ]

uho burogu mitsukattetanoka!
俺の中でのゼルダはやはりムジュラがよかったかなぁと。Wiiゼルダは右利きなんだよなぁ・・・(´・ω・`)
パンヤはあとあと中古でもいいかなとか思ってたんですが、よく考えたら中古ってPC版コスチュームのパスワード抽出されたあとかもしれん!とか思ったり。パンヤはPCで充分でしたヽ(´ー`)ノタダだしね。
  1. 2006/12/26(火) 05:39:18 |
  2. URL |
  3. うがつさん #mvcB0rpk
  4. [ 編集 ]

SSとか張れよ
  1. 2006/12/29(金) 12:36:42 |
  2. URL |
  3. アクア #-
  4. [ 編集 ]

あけおめ☆

Wiiやりたい!
  1. 2007/01/02(火) 22:46:40 |
  2. URL |
  3. コモモcandy #klMEI1xs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokiig.blog4.fc2.com/tb.php/340-9292ec4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンヤ

パンヤパンヤ# パンヤ科(APG植物分類体系においてはアオイ科)の植物。&rarr; パンヤノキ。# 1.から取れる繊維で作られた、ぬいぐるみやクッション等手芸に使われる
  1. 2007/01/24(水) 10:43:53 |
  2. アイナのブログ
